2008-01-01から1年間の記事一覧

2008M-1決勝結果

演者 中田カウス 大竹まこと オール巨人 渡辺正行 上沼恵美子 松本人志 島田紳助 合計 NON STYLE 91 90 91 90 95 93 94 644 オードリー 98 92 91 92 92 95 89 649 ナイツ 94 89 89 91 95 93 89 640 笑い飯 88 88 91 91 95 89 95 637 U字工事 92 88 84 90 93 …

運動不足解消のきっかけに

買っちゃいました。Wii Fit! Wii Fit出版社/メーカー: 任天堂メディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る ずっと欲しいなと思ってたんですが、 最後になるかもしれないボーナスも出たとこだし、 奥さんとも合意のもと、先週末にビックカメ…

ユースケ==サダキヨ

20th Century Boys この週末ぐらいから20世紀少年第2章のCMをバンバン打ち始めてます。 まだ公開まで1ヶ月以上もあるのにね。 前売り券を買わせたいってことなのかな。 こんな特典付の前売りまでありましたよ。 Loppiオススメ の通販|Loppiオススメ 古田新…

松本人志・内村光良

第三世代のエース二人がコンビを組む可能性が高まりました。 http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/10/0001606436.shtml 来年の年明け3日、TBSのドリームマッチにウッチャンが参戦するんだと。 いつものとおりフィーリングカップルでコンビ決めるとなると…

続・12月最初の週末といえば

もちろん、こっちも忘れちゃいけません。 M-1準決勝の2日間の直後に決勝進出者が発表されました。 ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) 笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) モンスターエンジン(よしもとクリエイテ…

12月最初の週末といえば

最近は昔ほど格闘技の試合をチェックできてないです。 でも、K-1決勝ぐらいは観とこうかな、てことで、 前回大会以来の一年ぶりに試合を観てみました。 結果から言うと、優勝は今回で3回目となるレミー・ボンヤスキー。 非常に安定した強さだったと思います…

外国人らの去就

今年の躍進は外国人選手の力によるところが大きかったと思います。 そういう意味で大変気になってた助っ人らの去就が、ようやく明らかになりました。 残留:ルイス、シュルツ、シーボル 退団:アレックス、コズロースキー、ブラウワー 結果的には、落ち着く…

子どもさんかん日のチケット入手!

昨年の「ハンブン東京」につづき、 ウッチャンとさまぁ~ずが出演する舞台「子どもさんかん日」が、 11/26~30に東京芸術劇場(池袋)で上映されます。 http://www.atari.co.jp/works1/index.htm その追加発売分を本日入手しました! 朝10時にぴあの…

読破!

20世紀少年の全22巻と21世紀少年の上下巻、 一気に読みきりました。 いやいや、本当にものすごい漫画でした。 スケールの大きさに驚くと同時に、 これから公開の映画の第2章と第3章で、 どこまで仕上げられるか不安にもなりました。 てか、無理でしょう。。 …

東出残留

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ:東出が残留 年俸1億円、4年契約で合意 ついに決めてくれました。 いやあ、もう、本当に良かった。 来シーズンさらに浮上するためには絶対欠かせない存在でしたからね。 今年の東出のコメントには印象的なも…

山本高広とレッドクリフと20世紀少年

昨日はなかなか盛りだくさんの1日でした。 まずお昼は会社の親睦会が主催する秋祭りがあって、 なんと山本高広のライブがありました。 ネタ時間は30分。 TVで観たことのあるものがほとんどでしたが、 ま、それは私たちがお笑い番組観すぎだからでしょう…

祝!マーティ続投

いやあ、本当によかったです。 昨日まではほぼ諦めてただけに、 大逆転での合意に、感激しております。 いろいろ双方かけひきがあったみたいですが、 最終的にはお互い歩み寄る形となりましたね。 松田オーナーも最後まで続投することを想定した言動で、 な…

30年

カープの全日程が終わってからというもの、 すっかりご無沙汰してしまいました。 どうもすみません。 さすがに直後は放心状態だったもんで。。 さて、話は変わって、この週末。 大学時代のスキューバダイビングサークル あんこうの30周年パーティが、 ディ…

市民球場最終戦

この週末は私にとって大変思い出深い一日となりました。 朝早くから始まった長い一日でしたので、 簡単に書き綴ることができないのですが、 とにかく、わざわざ広島まで帰って良かったと心から思いました。 そして、あんなに涙が止まらないとは思いもしませ…

神宮3連戦③

はい、予告どおり行って来ました。 今回は久しぶりに外野指定で3列目。 なかなか素晴らしい見晴らしが広がってます。 結果は、、、残念でした。 まあ、試練の9連戦を6勝3敗ですから、いいか、 と考えることにします。 さあいよいよほんとの天王山。 台風…

神宮3連戦②

なんとか仕事切り上げて、今日も神宮行って来ました。 6回終了時に販売されるラスト3イニングチケット。 内野1500円、外野1000円。 けっこうお得なんで、仕事帰りの平日観戦にお勧めです。 ということで、7回からの観戦でしたが、 延長11回まで…

神宮3連戦①

大事な緒戦、仕事終わりでなんとかかけつけました。 ルイスの好投に栗原の逆転打。 いずれも間に合いませんでしたが、 ほんとよくやってくれました。 はい。 とうとう中日に追いついて、五割復帰。 ほんと、うれしくてうれしくて。。 ここ十数年間の苦闘が走…

ファイナルシーズングッズ

届きました! 市民球場最後の年、ということで、 公式サイトで今月から発売してた ファイナルシーズングッズ。 発売日は平日だったんで、 うちの奥さんに頼んでたんですが、 発売開始の10時から全くアクセスできず、 夕方になってやっとつながった、という …

帰省先にて

帰省先から帰ってきました。 前回の続きで書くと、 あの後、しまなみ海道で四国に渡り、 松山の祖母を訪ねたあと、香川・屋島のオーベルジュで一泊。 久しぶりにさぬきうどん食べた後、フェリーで小豆島へ。 小豆島ではオリーブ園、醤油の蔵、岬の分教所(二…

帰省中

今、帰省先の広島です。 市民球場観戦したり、宮島花火に行ったり、 石見銀山行ったり、出雲大社行ったり、 けっこう忙しくしてます。 今日も眠たいので、一言だけ。 カープ、祝3連勝!

仙台七夕まつり

この時期、東北地方でいろんな祭が開催されてますよね。 青森ねぶた、盛岡さんさ、秋田竿灯、山形花笠、仙台七夕、等々。 どこも前々から行ってみたいと思ってたんですが、 今回仙台七夕まつりを目指して、日帰りで仙台行って来ました。 これまでニュースと…

いたばし花火大会

板橋区民としては外せない、いたばし花火大会。 昨年に続き、今年も行って来ましたが、 相変わらず、すごい人でした。 それでも、ゆったり座れる一般席があるのは、 この花火大会のいいところですね。 以下、クライマックス部分を中心にどうぞ。 これは美し…

上野昇格か

いやいや、阪神に勝ちましたね。 んと、これでようやく3勝目だっけ。 阪神に勝つのは、ほんと大変。 先発投手があの打線相手に好投するのが最低条件。 もちろんリリーフの踏ん張りや打線のつながりも必要。 観てるだけでへとへとになります。 今日は上野が…

念願達成

いやあ、ようやくやってくれました。 10度目の挑戦にして初めての5割到達です。 7月に入った今の時期に5割だなんて、何年ぶりでしょう。 10年以上は無いような気がするなあ。 サヨナラタイムリーの天谷や他の選手たちを見てて、 私も思わず泣いてしま…

交流戦@西武ドーム

昨日は、いい方の長谷川で パ首位西武に先勝した後の第二戦。 交流戦負けなしのルイスが先発、 とはいえ、向こうは今シーズン6勝負けなしの帆足。 苦戦は予想される中でしたが、西武ドーム行って来ました。 そんな不安感はありましたが、初回からヒットが出…

副都心線開通

東京メトロ、最後の路線とも言われている副都心線が、 本日開通しました。 ちょうど今日、西早稲田に用事があったんで、 池袋から副都心線に乗ってみました。 駅構内、プラットフォームにはたくさんの鉄道ファン、 いわゆる鉄男や鉄子たちが電車を待ち構えて…

仙台遠征

この週末は楽天戦の観戦で仙台行ってきました。 土曜日はずっと雨が降ってて、気温も下がりっぱなし。 試合のほうも高橋建がまさかの5回8失点KO。 いろいろな意味でお寒い試合でしたので、これ以上は触れません。 夜は| 牛たん炭焼 利久 |で牛タンたっ…

交流戦、開幕。

うーん。今年も幸先悪く、連敗スタートですか。 ま、今年調子の上がらない大竹と宮崎だから、期待薄だったのは事実だけど。 いずれにしろ次のオリックス戦からだな。 ルイス、高橋建、篠田の実質的な3本柱に期待です。 早く交流戦での白星がほしい。 そうで…

今期4戦目@東京ドーム

観戦してきましたが、 いやいや、今日はまた、大変な試合でした。 先制し、逆転され、追いついて、勝ち越し、 追いつかれ、勝ち越され、追いついて、延長へ。 そして、延長10回勝ち越し! 何を取り上げたらよいのか、て感じ。 まあでも、やっぱ栗原か。 ラ…

観戦2戦目@神宮

今日は中5日で高橋建でした。 てっきり篠田がプロ初先発かと思ってたから驚きました。 明日が雨で中止と読んだか。 建さんは中5日でもすごい。 ガイエルの一発以外は危なげなかった。 ルイスとの2本柱のときに勝てないと。。でかい連敗になる恐れ大。 そ…