2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FA動向

新井、阪神への移籍決定的ですね。 いろいろ思いはありますが、 もうカープの選手ではないので、 ここではもう取り上げないことにします。 黒田、複数のメジャーの球団からオファーが来てるようです。 引き続き、注視します。

野口みずき貫禄V

今日の東京国際女子マラソン。 野口みずきの2年ぶりのレースということで、 かなり注目してたのでスタートからずっと見てました。 結果は既に明らかなとおり、圧倒的な強さでの優勝。 ブランクはなかったですね。 個人的には野口みずきと高橋尚子は格が違う…

ハンブン東京

いやあ、見てきましたよ。千秋楽。 前売りチケットとれなくて、諦めてたんですが、 今日ダメもとで当日券求めて池袋サンシャイン劇場へ。 そしたら!買えたんですよ。うれしかったなあ。 あ、説明が不足しましたね。 ウッチャン作・演出の舞台で11/16,17,18…

北海道(札幌・旭川・洞爺湖)

奥さんの誕生日にあわせ、北海道に行ってきました。 先週の日曜から水曜までの3泊4日。 とても中身の濃い旅行となりました。 まずは、かの有名な旭山動物園。 新千歳空港からレンタカーでざっと2時間。 小雨の降る中ではありましたが、さすがは人気スポッ…

新井FA宣言

・・・

無政府状態つづく

え、小沢一郎、辞任!? これは衝撃大きすぎますね。 ほんと、やめるときってあっさりしてますよね。小沢氏。 もっとがんがんやってほしかったですが、仕方ないです。 これでまた無政府状態ってやつが伸びてしまいますね。 あ、でも、無政府状態といえば、6…

ハンブン東京、チケット買えず

ウッチャン演出・出演の舞台「ハンブン東京」 チケット取れずにあきらめていたところに、 今日朝10:00より追加席発売のニュース。 何やらカメラ席が開放することになったとかで。 嬉々として、9:30ごろからパソコン立ち上げて待ちました。 発売開始の10:00数…

ホームページ移行予定

ブログは更新再開したんですが、 ホームページのほう、何もいじれてません。 ずいぶん更新しなかったこともあって、やり方忘れちゃいました。 運営側に問い合わせても音沙汰ないので新しいとこに移行予定です。 -

最近のマスコミ

なんか、中日山井の投手交代が波紋を呼んでますね。 私も先日ここで言ってしまいましたが、 直後のマスコミの落合監督に対する総攻撃はすごかったです。 でも結局、指のマメがつぶれて本当に投げられない状態だったことが判明。 これでどうなるのかな。逆に…

11月

11月になって一気に寒くなりましたね。 軽く風邪ひいてしまいました。 昨日はこの冬初めてコート着て出ましたが十分な寒さでしたよ。 -

ナイトメアが3Dで帰ってくる

11月です。昨日がハロウィンだったんですね。 ハロウィンといえば、私の最も好きな映画のひとつ、 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がデジタル3Dになって、 期間限定で公開されてます。 リンク:warnermycal.com - 日本語吹替版しかないのは残念で…

山井の交代

中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。よかったですね。 でも最後、山井の投手交代にはたまげました。 だって8回まで完全試合ですよ。 もう投げられないと本人が言ったともいわれてますが、 楽天野村監督が言うように、 「10人いたら10人が続投」…