2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1サバイバルステージ

東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷりのサバイバルステージ。M-1でいう敗者復活戦で、昨年から始まったシステムですが、ふと気づいたら明日夕方に地上波で放送があるようです。 審査方法は会場にいる200人の審査員が2組に投票するという形なので、単なる人気投票…

カーリング

前回のトリノのときはベルギーにいたということもあって、テレビ観戦があまりできなかったんですよね。 現地のテレビ番組表は無かったし、録画できる環境も無かったので、ふとテレビをつけたときに偶然やってる競技をみるという程度。 荒川静香の金メダルを…

スノーボードクロス

この競技、めちゃくちゃ面白いですね。 特に1/8ファイナルが始まってからの、4人で一斉に滑るところからは圧巻です。 接触続出、転倒続出。 あんなに狭いコースで4人で滑って、スペース無いんですから当たり前ですよ。 さらに今年はスキークロスまであ…

バンクーバー2010

いよいよ始まったバンクーバーオリンピック。 今日の開幕式は日本時間で土曜の朝11時という、社会人にやさしい開始時間だったので、家でのんびり観ることができました。 ロゲ会長ってベルギーの人だったんだー、とか、ポルトガルからは1人しか参加しない…

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー、観てきました。堺雅人が首相暗殺犯に仕立て上げられる、あの映画です。 よく分かってないまま観にいったのですが、伊坂幸太郎原作だったんですね。さすがにストーリーが良くできていて、ぐいぐい引き込まれちゃいましたよ。前半でのち…

讃岐うどん 條辺

ふとキズナ食堂観てたら埼玉特集やってて、讃岐うどん屋が紹介されていました。ご主人は元巨人の條辺投手で(懐かしい。。)、2008年からやってるみたいです。 ま、それだけなら忘れてしまいそうな情報だったんですが、聞くと、香川の名店「なかにし」で修行…

横山に続き森までも

恐れていたことが起きはじめました。 今年のキャンプは投手も打撃練習や走塁練習をしていて、いい意味でちょっとした話題になっていたのですが、5日にベースランニング中に横山が左太ももを痛め、7日にもまたベースランニング中に森が足を痛めたとのこと。…

かずら

映画の日の今日は渋谷シネクイントで、公開したばかりの「かずら」を観てきました。 502 Bad Gateway さまぁ〜ずの二人が主演の映画で、ファンの私としてはもちろん面白かったのですが、ただ、三村はかなり大変そうでしたよ。 主演だからセリフの多さは仕方…