2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶい

日本で言う春分の日。 こっちの人は、Beginning of spring て言ってました。 これってオフィシャルな言い方なんかな。 でもまだまだ寒いです。5度とか6度とか。 あ、でも、今年の寒さ、ベルギーでも普通じゃないらしいです。 いつもなら10数度はあるって…

腰痛

これまで生きてきて腰を痛めたことなんて一度も無かったんですが、 なんかここんところ調子が悪いんです。 30越えたからかな〜とも思ったんですが、 よくよく考えてみると思い当たることがありました。車通勤です。 毎日片道1時間(渋滞にはまると2時間…

卓球再開

ベルギーで卓球を始めることにしました。 正確に言うと「再開」になるんですけどね。 私の卓球との出会いは小学校に入るか入らないかぐらいの頃。 愛媛・今治にいた曾祖父母の家が卓球場をやってた、 ということもあって小さい頃から親戚中でよく遊んでまし…

3月ですね

日本にいる会社の先輩から、 「花粉症で仕事にならない〜」て話を聞いて、 一瞬驚いたんですが、よく考えたらもう3月ですもんね。 花粉飛んでて当たり前やよな。 ここベルギーは2、3日前にも大雪降ったし、 花粉なんてまだまだって感じです。 でも去年6…