3月ですね


日本にいる会社の先輩から、
「花粉症で仕事にならない〜」て話を聞いて、
一瞬驚いたんですが、よく考えたらもう3月ですもんね。
花粉飛んでて当たり前やよな。


ここベルギーは2、3日前にも大雪降ったし、
花粉なんてまだまだって感じです。


でも去年6月に来たとき、
完全に治まってた花粉症が再発したんよな〜。
もうしばらくしたら今年もやってくるんでしょう。


でも今年は強い味方があるんです。
それは、、、日本製のマスク!
正月に遊びにきたTさんにお願いして、
大量に持ってきてもらいました。


やっぱ、マスクは日本製!
てか、こっちってそもそもマスクする習慣ないんですよね。
だからマスクもあんま出回ってないし、質も悪い。
前に買ったやつなんか、口に当てるところが完全に紙でしたから。


ということで、マスクの準備もできてるし、
あとは春を待つだけだな〜。はよあったかくならんかな〜