2007-01-01から1年間の記事一覧

M-1が終わって

ああ、脱力感でいっぱいです。 また一年後。ゆっくり待ちたいと思います。 昨日はサンドウィッチマンのことしか触れてませんが、 いろいろ他にも言いたいことはあるので、 追々触れたいと思います。

クリスマスの衝撃

クリスマス・イブの昨日、会社近くの駅前で大きな衝撃を受けました。 なんと、、ケンタッキーで大行列ができてたのです。しかも店のずっと外まで。 これ、昔からそうでしたっけ? 七面鳥との鳥つながりってのはわかるけど、、 3年前はまだそんなことなかっ…

がーまるちょば

今、最も楽しみにしてるTV番組、あらびき団。 多分誰も知らないでしょうし、 万人には決しておすすめできませんが、 たまに本物の芸をお持ちの人が出てきます。 朝まであらびき団SP あら1グランプリ2018|TBSテレビ そこで見つけた本物のパントマイマー、…

M-1GP2007敗者復活戦

SkyAで見ました。 いろいろ新しい一面を見たコンビもあったり、楽しめました。 決勝にあがるのはどこかなあ。 突き抜けたところはなかったような気はするが。 最後の磁石とか笑いの量はけっこうあったけど。

M-1GP2007決勝結果

演者 中田カウス 大竹まこと オール巨人 ラサール石井 上沼恵美子 松本人志 島田紳助 合計 サンドウィッチマン 92 84 92 95 95 95 98 651 キングコング 91 90 88 95 97 93 96 650 トータルテンボス 93 84 90 95 95 93 96 646 ハリセンボン 86 85 86 84 93 88…

M-1前夜

いよいよ明日、一年で一番楽しい一日がやってきます。 3年ぶりに生で見れる喜び。 まずは、午後一番から敗者復活戦。 出演予定者一覧見て、うれしかったなあ。 NotFound│M-1グランプリ 公式サイト 準決勝で負けたとこがほぼ全組出てきてる。 直前の変更がな…

ランチクルーズ!

先週、会社の忘年会があったんですが、 景品でランチクルーズペアチケットが当たったんです。 いやあ、ラッキーラッキー。 後日郵送ってことだったんですが、早速自宅に届きました。 クルーズシップ「レディクリスタル」のランチクルーズで、 チケットは1年…

クラブワールドカップ観戦

クラブワールドカップの準決勝、 ボカの試合のチケットが入手できたので観戦してきましたよ。 ボカの熱心なサポーターがとても印象的でした。

M-1決勝進出者決定

待望の決勝進出者が発表されました。 ■決勝進出者■ キングコング(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテインメント) ダイアン(吉本興業 大阪) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) ハリセンボン(吉本興業 東京) POISON GIRL BAND(…

A3対応プリンタ

あっという間に12月ですね。 今年は1年を通してずっと慌しかった気がします。 前半6月までは迫る帰国を前にしてとにかく旅行を重ねてたし、 後半は帰国便の荷物が未だに片付いてないわけで。 今年もあと1ヶ月。 久しぶりに日本での師走の慌しさを味わいつつ…

FA動向

新井、阪神への移籍決定的ですね。 いろいろ思いはありますが、 もうカープの選手ではないので、 ここではもう取り上げないことにします。 黒田、複数のメジャーの球団からオファーが来てるようです。 引き続き、注視します。

野口みずき貫禄V

今日の東京国際女子マラソン。 野口みずきの2年ぶりのレースということで、 かなり注目してたのでスタートからずっと見てました。 結果は既に明らかなとおり、圧倒的な強さでの優勝。 ブランクはなかったですね。 個人的には野口みずきと高橋尚子は格が違う…

ハンブン東京

いやあ、見てきましたよ。千秋楽。 前売りチケットとれなくて、諦めてたんですが、 今日ダメもとで当日券求めて池袋サンシャイン劇場へ。 そしたら!買えたんですよ。うれしかったなあ。 あ、説明が不足しましたね。 ウッチャン作・演出の舞台で11/16,17,18…

北海道(札幌・旭川・洞爺湖)

奥さんの誕生日にあわせ、北海道に行ってきました。 先週の日曜から水曜までの3泊4日。 とても中身の濃い旅行となりました。 まずは、かの有名な旭山動物園。 新千歳空港からレンタカーでざっと2時間。 小雨の降る中ではありましたが、さすがは人気スポッ…

新井FA宣言

・・・

無政府状態つづく

え、小沢一郎、辞任!? これは衝撃大きすぎますね。 ほんと、やめるときってあっさりしてますよね。小沢氏。 もっとがんがんやってほしかったですが、仕方ないです。 これでまた無政府状態ってやつが伸びてしまいますね。 あ、でも、無政府状態といえば、6…

ハンブン東京、チケット買えず

ウッチャン演出・出演の舞台「ハンブン東京」 チケット取れずにあきらめていたところに、 今日朝10:00より追加席発売のニュース。 何やらカメラ席が開放することになったとかで。 嬉々として、9:30ごろからパソコン立ち上げて待ちました。 発売開始の10:00数…

ホームページ移行予定

ブログは更新再開したんですが、 ホームページのほう、何もいじれてません。 ずいぶん更新しなかったこともあって、やり方忘れちゃいました。 運営側に問い合わせても音沙汰ないので新しいとこに移行予定です。 -

最近のマスコミ

なんか、中日山井の投手交代が波紋を呼んでますね。 私も先日ここで言ってしまいましたが、 直後のマスコミの落合監督に対する総攻撃はすごかったです。 でも結局、指のマメがつぶれて本当に投げられない状態だったことが判明。 これでどうなるのかな。逆に…

11月

11月になって一気に寒くなりましたね。 軽く風邪ひいてしまいました。 昨日はこの冬初めてコート着て出ましたが十分な寒さでしたよ。 -

ナイトメアが3Dで帰ってくる

11月です。昨日がハロウィンだったんですね。 ハロウィンといえば、私の最も好きな映画のひとつ、 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がデジタル3Dになって、 期間限定で公開されてます。 リンク:warnermycal.com - 日本語吹替版しかないのは残念で…

山井の交代

中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。よかったですね。 でも最後、山井の投手交代にはたまげました。 だって8回まで完全試合ですよ。 もう投げられないと本人が言ったともいわれてますが、 楽天野村監督が言うように、 「10人いたら10人が続投」…

最近のお笑い番組

さて、今日はお笑いについて。 ベルギーの2年間でまったくわからなくなってたので、 帰国してから追いつこうと、とにかく必死です。 やっぱお笑いをちゃんと追えてないと耐えられない。。 それにしても、2年前時点でのお笑いブームが、 2年後にこれほど残…

中日3勝目

今日も中日勝ったようで。 明日は日ハムはダルビッシュか。 せっかくなので打たれるとこも見てみたいな。 いや、別に意地悪じゃなくて。純粋な興味です。

中日2勝目

日本シリーズのほうは盛り上がってきました。 今日、中日が勝って2勝1敗。 そろそろ中日に優勝させたげてもええかなと。 50数年、日本一になってないんでしょ? 初戦はTVでフル観戦しましたが、 ものすごい見ごたえのある投手戦。 特にダルビッシュ。 投…

レッドソックス優勝

プロ野球も最終幕。 日本シリーズ&ワールドシリーズの時期ですね。 ワールドシリーズはボストンレッドソックス優勝。 私、これまでメジャーリーグの試合はあんま見てませんでしたが、 週末と重なったこともあり、3戦目と4戦目はTVで観てみました。 じっく…

再開

どうもどうも。ご無沙汰です。 帰国後、いろいろ忙しくて、 ゆっくり日記書くこともできてなかったですが、 だいぶ落ち着いてきたんで、また再開しようかなと思います。 家もだいぶ片付いてきましたよ。 ベルギーから送った荷物もあと残り数箱ってところです…

オープン戦

いよいよオープン戦が始まりました。 今年は日本に帰るので観戦もできるし、 ずっとほったらかしだったホームページのカープのページも 更新を再開させようと思います。 あのページを更新しないと選手の名前覚えないんですよね。 空白の2年間で入団した選手…

出産祝い

同僚のGeert(ヒェルト)に子供が生まれました。 もう3人目だとか。 ベルギーも出生率はそんなに高くないので、 3人というのはかなり頑張っているほうです。 でも聞くと、子供を生めば生むほど、 育児補助が支給されることになっているから、 経済的にはそ…

モロッコより帰国

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 去年はほんとにサボっちゃいました。この日記。 あまりにもひどかったですね。 常に気になってはいるんですが、 最も残したいと思っている旅行関連の記録を、 うちの奥さんが楽…