最近のお笑い番組


さて、今日はお笑いについて。
ベルギーの2年間でまったくわからなくなってたので、
帰国してから追いつこうと、とにかく必死です。
やっぱお笑いをちゃんと追えてないと耐えられない。。


それにしても、2年前時点でのお笑いブームが、
2年後にこれほど残って、定着しているとは思わなかった。
ケンドーコバヤシ宮川大輔ら関西を基盤としてた人たちが
東京でこんなに出てるなんて。
バッファロー吾郎がこんなに出るなんて誰が想像できたか。。


そういうことで、お笑いの番組、結構見てます。
アメトーーク!、検索ちゃん、やりすぎコージーは絶対欠かさない。
さまぁ〜ずさまぁ〜ずモヤモヤさまぁ〜ず2、きらきらアフロもいいすね。
あと、海外から視聴不可だったミランカで内村さまぁ〜ずも。


テレ朝とテレ東ばっかりだな。あ、でもそれは必然かなて気もする。
4と6と8はさんまやダウンタウン、ナイナイあたりが、
金にものをいわせる番組の作り方でちょっと興ざめすることが多い。
それよりもう少し下の世代なんだな。今は。


あ、でもエンタはだめ。
芸人に対する愛が感じられない。
ずっと前からそうだったけど、いまだにそう。
芸人を下に見てる人がつくってるんだろうな。ま、別に興味ないけど。


そろそろ今年もM-1の季節。
今年こそ、笑い飯に期待したい。
優勝させてあげたい気持ちもあるけど、
本心言うと、そんなんどうでもよくて、
最高に面白い漫才を2回見せてほしいてこと。
それをできるのは彼らだけだと思うから。


あと2ヶ月弱。いやあ、ほんと、待ち遠しい限りです。