2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人登録

ベルギーに来てそろそろ4ヶ月になろうという今日、 ようやく外国人登録が完了しID(身分証明証)を受け取りました。 身分証明証なのでいろんなとこで提示を求められます。 銀行の口座を作るときもそう、電話の加入手続きをするときもそう、 海外からの船便荷…

スペイン!

すっかりご無沙汰してしまってすみません。 実は1週間ほど休みを取って、スペインへ行ってました。 会社からもらえる夏休み2週間のうち半分を、 うちの奥さんが来た後の9月にとらせてもらうことにしてたんです。 現地でレンタカーを借りて、スペインをぐるっ…

F1ベルギーGP観戦

F1ベルギーGP、行ってきました。 さすが雨で有名なスパフランコルシャンサーキット。 今回も雨のおかげで良くも悪くも思い出深い1日となりました。 朝7時に家を出て、8時半にはスパに到着。 早めに出たんで渋滞もなくあっという間でした。 空き地のような駐…

ついに

うちの奥さん、やってきました! ちょうど日本には大型の台風が接近してたんで、 ちゃんと飛ぶのか心配だったんですが、大丈夫だったようです。 どうやって歓迎しようかいろいろ考えてたんですが、 出迎えにしくじってしまい、(詳細はこちら) 最悪のスター…

ブラウン監督!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050906&a=20050906-00000041-sph-spo T.Oさんに言われるまで知らんかったけど、 いつのまにかそんなことになってたんですねえ。 浩二が今年で最後なのは昨年のオフに続投が決まった時点でわかってたので、 関心事…

岩登り

ひょんなことから岩登りを始めることにしました。 高校時代の同級生Nさん(パリ在住)のお友達夫妻(ブリュッセル在住)のお誘いで、 先週末、みんなで一緒に登りにいったんですがこれが結構おもしろい。 かなりハードで筋力が必要なことは確かですが、 す…

家族帯同

ようやく、うちの奥さんもベルギーへ来れることになりました。 今日チケットが届いたらしく、渡航日は9/6(火)。 3ヶ月ずらさなきゃいけないのは会社の規則なんですが、 ま、確かに生活には慣れてきてるし、その規則にも一理あるのかもしれません。 でもも…