スペイン!


すっかりご無沙汰してしまってすみません。
実は1週間ほど休みを取って、スペインへ行ってました。
会社からもらえる夏休み2週間のうち半分を、
うちの奥さんが来た後の9月にとらせてもらうことにしてたんです。


現地でレンタカーを借りて、スペインをぐるっと回ってきました。
そういう旅、前からしたかったんですよ。
飛行機で簡単に移動しちゃうんじゃなくて、
その移動過程もゆっくり目にしながら移動するような旅を。
運転はそれほど苦にしないほうなんでね。


グラナダではアルハンブラ宮殿のパラドールに泊まり、
アランフェスの王宮、マドリッドではピカソゲルニカ
バルセロナではサグラダ・ファミリア他、たくさんのガウディ建築を見てきました。
あとは砂漠のような乾いた大地、美味しいスペイン料理
そしてプジョー車がいっぱい走ってたことが印象的だったかな。


たくさん写真撮ったので近いうちにサイトへアップしますからね。