2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内Pショップ終了

原宿でオープンしていた内Pショップ。 今日で閉店だったんでなんとか行こうとしたんですが無理でした。。 唯一の目当ては、クイズのときにいろんな効果音が出るアレです。 (「第一問、ジャジャン!」てやつ) ちょっと前にイベントの企画やってたときにど…

iPod shuffle届きました!

一週間ほど前にAmazonで注文していたiPod shuffleが届きました。Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (361件) を見る入荷未定で一ヶ月以上…

オープン戦開幕!

早くもオープン戦が始まりました。 去年の秋キャンプからここまでに若手がどれほど伸び、 中堅・ベテランがどれほどうまく調整できたかを、 一番近くで見ている監督・コーチの目にはどう映ったか、 それがこの1ヶ月の選手起用に表れてくるわけです。 なので…

省エネ2足歩行ロボット!

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050221301.html これ、まずはこちらの動画をごらんください。 Powered biped(Cornell) (QuickTime, 8.6MB) Pneumatic passive-based biped(Delft) (QuickTime, 9.5MB) Learning biped(MIT)(QuickTime,3.7…

先発ローテ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050221-00000024-spnavi_ot-spo.htmlと、安仁屋投手コーチが明かしたそうです。 黒田、高橋、佐々岡、大竹、河内、長谷川の6人。 ベイルが抑えとなると、、ん?小山田は? いやあ。これはちょっと残…

コメント記入できます

誰でもコメントを記入できるようになりました。 どしどしお待ちしてますので、よろしく。

嶋、健在!

嶋、紅白戦でホームラン含む3安打。 インターネット中継で全ての打席を見ましたが、 どれも力が抜けて簡単に打ってて、他の選手とは別格でしたね。 もちろんこの日だけで判断はできませんが、 いわゆる2年目のジンクス的な不安は消えちゃいましたよ。 今年…

マイナスターズ

最近このCDにすっかりはまってますネガティブハートアーティスト: マイナスターズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 108回この商品を含むブログ (125件) を見るさまぁ〜ず最高!

地震

なんか、今日未明にかなり大きい地震があったらしいですね。 人によってはとび起きて逃げる準備を始めるほどだったそうですが、 うちは二人ともぐっすり寝てました。。 確かに朝起きたら部屋に入れてある自転車が倒れてたので、 うち(板橋)の揺れも普通じ…

アンジャッシュ渡部

アンジャッシュ渡部。伊藤裕子と熱愛だとか。 メンBでの共演がきっかけらしい。 なかなかやりますねえ。あんなぶっとんだキャラやってんのに。 ニュースで注目すべきは「お笑い界No.1のイケメン芸人」てとこ。 そんなの一回も聞いたことないんですけど。。 …

嶋、リタイヤ?

嶋、右脚内転筋を痛めてしまったようですね。 あまり深刻には取り上げられていませんが、 こういうのって結構長引くような気がしてなりません。 これって心配性なのかなあ。そうだといいなあ。

北朝鮮戦

W杯最終予選緒戦の北朝鮮戦。 何はともあれ勝ち点3。 結果が大事な試合においての勝利は大きいですね。テレ朝での中継をずっと見てましたが、両国の関係が微妙な時期てこともあって、 いろいろなところにかなり気を使っての中継って感じでしたね。 生なだ…

医師免許更新制度

医師免許更新制度の導入が検討されているようです。 これは結構インパクトの大きい話ですね。私たち患者側からしてみれば喜ばしいことですけど、 そうなったらT.Oさんとかは大変やなあ。 現に医師会内には反対意見も多いようですし。でもその反対意見って具…

キャンプ、インターネットで録画放送開始!

お、キャンプ生中継だけじゃなく、録画放送も始めましたね。 対応が早いところも素晴らしい!で、さっき初めて見てみましたが、これはやっぱいいなあ。 例えば、秋にトレードで来た山崎とか。 普通ならシーズン始まるまで見れない選手のプレーが見れるからね…

フランス

今年のGWはフランスへ行くことにしました。 向こうで働いてる友人がいることや、 別の友人が偶然その時期にパリに旅行することがわかったりで、 一気に決めました。ヨーロッパは初めてなんですよね、私。 他の地域とは違うわくわく感があります。 いつもに…

キャンプイン!

キャンプはじまりました。 インターネット中継、大盛況のようで。さすがRCC。 お昼しかやってないから、まだ一度も見れてないですけどね。そう、投手陣すごいペースで仕上げてます。 広池なんか初日に280球ですから、たまげました。 確かに、「これま…