2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前夜

いよいよ開幕です。 先発投手陣が例年以上に信頼でき、 誰か脱落したとしても5月ごろからデイビーが復帰するし、 あと、ローテーションに入れなかった河内がくさらなければ チームとしてかなりの投手力になるんじゃないかと思っています。 打者陣では、オー…

神宮行ってきました

今年の初観戦は神宮でのオープン戦。 天気もよくてのんびりしたデーゲーム。 球場にいるだけで楽しかったです。 試合のほうも3−0で勝ちましたしね。 何より前田の低い弾道のホームランが最高でした。 さあ、あと1週間。いよいよですな。

黒田(30)・大竹(21)・長谷川(27)・小山田(28)・高橋建(35)・佐々岡(37)

どうやら上記のとおり先発ローテが固まったようです。(カッコ内は年齢) http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw05031601.html 高橋建の調子が上がってないような気がするのですが、 とりあえず開幕時のローテとしてはいいんじゃないでしょうか。 やっぱ長谷…

なんちゃってiPod shuffle、その名もSuper shuffle!

IT

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news035.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/13/news002.html とにかく上記サイトをご覧ください。 いやいや、ほんとよくやりますよね。 製品も完全にパクってるんですけど、 ブース内のポス…

花粉症

ここ数年、花粉症のような花粉症でないような、 そんな症状のままこの時期を通り過ぎていたんですが、 いよいよ今年、僕も花粉症になったと確信を持つことができました! それは突然やってきました。 今週月曜日、部屋の窓を開けたとたんに、 鼻がむずむずし…

左ピッチャー総崩れ

オープン戦で広池、河内、高橋建と、 先発する左ピッチャーがことごとくピリッとしません。 ベイルを抑えにまわしちゃったから、 ローテーションが全員右ピッチャーになっちゃうなあ。

妻治る

今日病院に行ったら、もうインフルエンザの薬は 飲まなくてもいいぐらいに回復したようです。 ちょうど1週間ぐらいかかったんだな。 いやあほんとに良かった。 これだけずっと一緒にいるから、 自分もかかっちゃう覚悟はできていたんですが、 もううつる心…

え、石原骨折!?

そんなニュースが流れてきました。(↓こちら) http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200503/05/ser2177443.html これはえらいことになりました。 昨年の一年間で完全に正捕手の座を掴み取った石原。 リード面での不安はあるものの、打席では貫禄を漂わせる…

インフルエンザ!

月曜日(28日)の午後から急に高熱を出していた、うちの妻。 今日病院へ行ったみたところ、(やはり)インフルエンザでした。 仕事の調整を済ませたようで、今週の残りは外出しなくてすむみたいです。 最近は発症して48時間以内なら効くという薬があるんです…