2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F1ベルギーGP!

はい、行ってきますよ。 なんとかチケット入手できたからね〜 ちょうど来週火曜日にこっちにくる奥さんと一緒にね。 去年は鈴鹿で観戦。今年も行こうと思ってたらベルギー赴任。 それが決まった時点から来週末のベルギーGPは夫婦ふたりで照準あわせてたんで…

内P、9月で終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent このニュースには衝撃を受けました。実に残念。 なんなのかなー。ウッチャンの意思もあるんだろうか。 これでさまぁ〜ずが自分で動く番組もなくなっちゃうよ。 レッドの面白さをここまで引き出…

12人の優しい日本人

12人の優しい日本人:PARCOのサイトより 今年の年末、リニューアル上演されるようですね。 三谷脚本の中でも特に好きな作品なので興味深くニュースを見たんですが、 その出演者がやばいほど豪華!! 浅野和之 石田ゆり子 伊藤正之 江口洋介 小日向文世 鈴木…

ノルウェー

ノルウェーから帰ってきました。 寒さはベルギーとほとんど変わりませんでしたね。 雨が多いってのも同じで、結構降られちゃいましたし。 ノルウェーも南部(オスロ・ベルゲン)だとこんなもんなのかな。 フィヨルドはやっぱり雄大でした。 今回は船での観光…

夏休み

今日から1週間、夏休みをとりました。 ビザの件が心配でなかなか旅行先を決めきれずにいましたが、 大丈夫だということがわかり、ようやく決めることができました。 明日からノルウェーへ行ってきます。 いわゆるフィヨルドってやつです。 まだうちの奥さん…

ルクセンブルグ大公国

日曜日は意を決してルクセンブルグへ出かけました。 というのは、まだ外国人登録が申請中で、手持ちのテンポラリーVISAには 他の国へ出ると無効になるよ、みたいなことが書いてるもんで。 まあ、申請中だという証明証を持ってれば大丈夫だと聞いてました…

オステンドへ

ベルギーは8/15が祭日なのでこの週末は3連休。 これまでブリュッセルとゲントはそこそこ見てまわったけど、 遠出ってしたことのなかったので、ちょっと出かけてみることにしました。 この土曜日はブリュッセルの北西約120km。 北海に面したリゾート地、オス…

ゲントを歩く

週に二日、英会話に通ってます。 普段の仕事/生活だけでは上達はなかなか難しいですから。 なんていうか、その、定着しないていうのかな。 その英会話。 大きい事業所だと社内で受講できることも多いようですが、 私のいる事業所にはそんなものはないので、…

Autumn

はい、そうなんです。 ここベルギーは秋になっちゃいました。 会社の同僚がもうAutumnだって言ってて、 一瞬耳を疑ったんですが確かに天気予報がそう言ってたみたいです。 例年よりも一ヶ月は早いんだとか。 秋は曇りや雨のすっきりしない日々。いわゆるこっ…

おうち

ではでは、簡単におうちを紹介します。 少しでも雰囲気を感じてもらえたらと思います。 でもこんなこと、日本じゃ絶対せんよな。 何より危険だろうし。 もちろんブリュッセルだって心配なくはないですが、ま、簡単に。 まず、ここの特徴は屋根裏部屋って点で…

凱旋門

8月です。 日本は結構暑い日が続いているようですが、 こちらは涼しくて過ごしやすい毎日です。 6月中旬〜7月上旬ぐらいは30度を超えたりしてましたが、 ここんとこは、暑いなって思っても28、9度てところです。 雨も多いですね。 すぐにやむことが…