オステンドへ


ベルギーは8/15が祭日なのでこの週末は3連休。
これまでブリュッセルとゲントはそこそこ見てまわったけど、
遠出ってしたことのなかったので、ちょっと出かけてみることにしました。


この土曜日はブリュッセルの北西約120km。
北海に面したリゾート地、オステンド(Oostende)まで。
相変わらず道は簡単。途中のゲントまでは通勤と同じだし。
1時間ほどで着いちゃいました。ほんと高速が無料って素晴らしい。


車を駐めて、浜らしき方向へ走っていくと海が見えてきました。
これがあの北海ですね。目の前はドーバー海峡かあ。
でもなんか雲行きが怪しくなってきてたし、
もう秋てこともあり、海は寒々としてました。
ウインドサーフィンはなかなか楽しそうでしたけどね。



ちょうどフェスティバルの時期だったらしく、
中心部へ行くといろんなんとこでライブやってたり出店が出てたり。
ほんとフェスティバルてどこでもやってるなー
雨は降ってきましたが、皆変わらず飲んだり騒いだり。



あと今日は花火があるっていうので、
開始時間は22:30とちょっと遅かったけど見てきました。
珍しく花火の軌跡を写真に捉えることができたので載せときます。


ま、1回目はこんなもんかな。
1時間で着くんだからまた何度でも来れるだろうし。
天気のいいときに。あ、でもそれって来年の夏か!?