ゲントを歩く


週に二日、英会話に通ってます。
普段の仕事/生活だけでは上達はなかなか難しいですから。
なんていうか、その、定着しないていうのかな。


その英会話。
大きい事業所だと社内で受講できることも多いようですが、
私のいる事業所にはそんなものはないので、
ゲント市内にあるベルリッツ夜間コースに通っています。


ベルギーにまで来てベルリッツ?とも思いましたが、
そもそも選択肢が限られているので仕方ないかなと。
あと、家と会社の往復だけだと経験できない
ゲント市内の散歩ができるのもいいかなと。


今日のレッスン後は、
天気が良かったので市内を少し歩いてきました。



手前の大きい灰色の建物が「聖ニコラス教会」、
そのすぐ奥に隠れた時計台のある建物が「鐘楼」、
少し離れてそびえる白い建物が「聖バーフ大聖堂」。
ゲントの象徴的な建物が収まる有名なアングルだそうな。


こんな感じでゲントの街並みもちょくちょくお送りしますね。