2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤松、眼窩底骨折。。

わー、出たぁ。よりによって、赤松。。 カープファンにとっては江藤の悪夢が蘇るぅ。 ほんと、この時期、怪我だけは怖かったのだけど。 2週間で復帰というトレーナーの話を信じるしかないです。

初箱根

2月22日は結婚記念日6周年ということで、 金曜日の夜から週末にかけて、小旅行をしてきました。 行き先は、実は初めての箱根。 これまで伊豆に行くときに近くは何度も通っておきながら、 一度も泊まったことなかったんで、今回行ってみました。 金曜夜に…

交換っ!?

HD−DVD、一気に撤収を始めましたが、 そんな中、驚きのニュースが! エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換 - ITmedia NEWS すごいな、交換しちゃうんだ。。 他はどうする!? やっぱ、追従するのかな。

ファン倶楽部&アスリート入会

春季キャンプも中盤となり、 個人的にカープ熱が高まってきたところで、 今年度のカープファン倶楽部に入会することとしました。 このファン倶楽部、私がベルギーに行く前まではなかったんです。 それまで、キッズやレディスのファン倶楽部しかなく、 海外在…

東芝HD−DVD撤退

いやあ、驚きましたよ。 これは今年の10大ニュースにはなるでしょうね。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080216/biz0802162308010-n1.htm まあ、ここにきて米国の映画会社やソフト会社が 次々にブルーレイ支持を打ち出してましたから。 しまい…

食器棚を!

昨年6月に今の家に引越してから、 少しずつ家具を買い揃えてきてたんですが、 その最後にして最大のモノ、食器棚。 これまで、これっ!というのが見つかってなかったんですが、 この週末、ようやくいいのを見つけ、買ってきました! 部屋のインテリアに関し…

R−1決勝進出者決定

発表されてましたね。R-1ぐらんぷり2019 公式サイト あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) …

宝川温泉

日本に帰ってきて、まだ温泉って行ってなかった。 温泉に入りながら雪が見たい、てことで探した中から、 某旅行雑誌の露天風呂ランキング1位に選ばれたこともある、 水上の宝川温泉を日帰りで訪れました。 家からだと車で2時間くらいなので(今回は雪もあっ…

スウィーニー・トッド

昨日は1日、映画の日。 久しぶりに何か観ようかな、てことで検討した結果、 我が家のツボ、ティム・バートンの最新作「スウィーニー・トッド」にしました。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|スウィーニー・トッド フリート…

キャンプ開幕

はい、いよいよ今年も始まりました。 これから開幕へ向けての2ヶ月が最も楽しな時期であり、 同時に最も怖い時期でもあります。 期待の新戦力が実力の片鱗を見せ始め、 若手が抜擢に応える働きをし、 中堅・ベテランの着実に仕上がってたりすると、 ほんと…