初箱根

結婚記念日@ハイアット箱根


2月22日は結婚記念日6周年ということで、
金曜日の夜から週末にかけて、小旅行をしてきました。


行き先は、実は初めての箱根。


これまで伊豆に行くときに近くは何度も通っておきながら、
一度も泊まったことなかったんで、今回行ってみました。


金曜夜に仕事を終えて新宿へ直行し、
19時発の小田急ロマンスカー1時間半で箱根湯本。(結構近い)
そっからホテル無料送迎サービスのタクシーで21時過ぎにはチェックイン。


ちなみにタクシーの通る道は、箱根駅伝5区と同じルート。
急勾配やカーブの多さは、ある程度TVと同じイメージでしたが、
道幅の狭さにはちょっと驚きました。


で、滞在したホテルはこちら。(Night Arrivalというプランでした)
http://hyattregencyhakone.com/


まだ敷地内に雪も残る少々肌寒いなかではありましたが、
天気は快晴に近く、春一番らしき突風も吹いてて、
春の到来が感じられ、素敵なひと時を過ごすことができました。


ホテルは満足度高かったです。
こないだのウィンザーほど高級ではない分、ほんとに居心地良かった。
ハード面の他、空間の雰囲気やスタッフの雰囲気等のソフト面もちょうど良かった。
結婚記念日ということでいろいろサービスもしてもらいましたしね。


帰りはこれまた初めての箱根登山鉄道
運良く一番前の席に座ることが出来、
数々のスイッチバックを堪能してきました。



今回はホテル滞在型でしたが、
次は箱根の街をゆっくり楽しむのもよいな、と思いました。
意外に近いこともわかったしね。