2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京麺通団@新宿

ベルギーで食べられないものって何かなと考えて、 ぱっと思いついたのはさぬきうどんでした。 東京で食べるんだったら、やっぱり麺通団かなと思い、 急遽会社帰りに奥さんと待ち合わせて新宿へ。 まずは「ぶっかけ大」に、ちくわ天とじゃこかき揚げ。 一気に…

出発日決定

遅くなりましたが、ようやく出発日が決まりました。 労働許可が出て、来週月曜にはビザ発行が確実となったためです。 6/7(火)成田発アムステルダム経由でブリュッセルに入ります。 (今は直行便ってないみたいですね) 仕事で忙しいうちの奥さんも、 なん…

出発延期

本日現地(ベルギー)より連絡が入り、 労働許可の交付が遅れており、 ビザ発給も1週間は遅れるとのことでした。 ベルギーでは何やらお休み期間があったみたいです。 ま、のんびり待ちますよ。 準備もしっかりやりつつね。

近況報告

日々バタバタで書けてなく、大変申し訳ないです。 昨日まで13日中12日、なんらかの送別会を開いていただいており、 ゆっくりパソコンに向かうこともできませんでした。 本当にありがたいことです。 関係する皆様方には心より感謝します。 さあ、あとは一…

ピーナッツエキストラ募集

内村光良初監督作品「ピーナッツ」。 内Pの皆さんが出演とあって注目してたところ、 今月末に神奈川某所でエキストラを募集するという発表がありました。ベルギー出発直前にはなってしまいますが、 即行で応募してしまいましたよ。 うーん、これは楽しみだ…

もちつき

今日は夫婦で先輩のお宅へ遊びに行きました。 そこで何より楽しかったのはもちつきです。 先輩宅では来客があると年末でなくてもおもちをつくそうです。 つくのは全てお客さんで特に外国の方には好評とのこと。 うちも夫婦二人でやってみました。 最初はぎこ…

長谷川10回6安打1失点

長谷川、ソフトバンクを相手にやってくれました。 この試合を勝てなかったことはとても残念ですが、 まあ、よく1勝1敗1分で乗り切ったと言えるんだろうな。 これをきっかけに何かをつかんだと期待したいけど、まだ早いか。 でも開幕前の期待度からすると…

エース黒田、4番ラロッカ

実力No.1のソフトバンクとの交流戦。 今日落としたら3タテへ一直線だったんでしょうけど、 エース黒田と4番ラロッカの活躍で勝利することができました。 今年の黒田は本当に安定しています。 今日も被安打4、併殺崩れでの1失点のみ。 4月MVPで5勝負…

交渉人真下正義

昨日公開された交渉人真下正義、早速観にいってきました。 詳しいことはネタばれになるので言いませんが、とても面白かったです。 ユースケ・サンタマリアのいい意味で肩の力が抜けているところが、 この映画にはうまいこと活かされていたと思います。 織田…

広島・松山・京都

ご無沙汰してすみません。 この連休は広島・松山・京都と、のんびり車でまわってきました。 ベルギー行ったら、たぶん二年間は帰ってこないでしょうから、 両親や親戚に会いに行くとともに、いわゆる日本的なところを見てきました。 一つは安芸の宮島。 まだ…