2009-01-01から1年間の記事一覧

エルジャーソルジャーズ観てきます

今週から始まるウッチャンの舞台「エルダーソルジャーズ」。 一昨年の「ハンブン東京」、昨年の「子どもさんかん日」に続き、 三年連続で観にいけることになりました。 今回はさまぁ〜ずの二人に加え、キャイ〜ンの二人も参加で、 これまでとはまたちょっと…

終わった

本日10月4日@横浜スタジアムでのベイスターズ戦。序盤から追いかける展開のカープは終盤でも失点を重ね、敗戦。これにより今年もCS進出への望みが絶たれました。 ふと思い返すと、去年望みが絶たれたのも、10月4日の横浜スタジアムでのデーゲームで…

iPhone3G S

ケータイ買い換えました。 AppleのiPhone3G Sです。 これまで使ってきたHTCのX01HTがあまりに遅くて我慢ならず、 2年間の支払い完了を迎える今月で機種変更です。 メールを立ち上げるのに1,2分かかるんですから。。 選択肢には当然iPhoneは入ってきます。 も…

オールナイトライブ

先週の金曜日、オールナイトでお笑いライブを観るという、 とんでもないイベントに行って来ました。 総勢20数名の芸人さんや劇団の役者さんが即興コントで争う大会で、 エチュード(=即興)No.1決定戦の意味でエチュ1グランプリ。 今回で4回目を数え、…

浜スタ3連戦

夏休み最後、金土日の3日間、 浜スタでの3連戦に行っていました。 初戦は打線の爆発とルイスの危なげない投球で先勝、 2戦目は失策4を大竹がこらえきれず後味悪い敗戦、 3戦目はフィリップスの逆転3ランと長谷川好救援で勝利、 というようになかなか波…

4試合連続

夏休み。 今年もカープ応援のために広島に帰ってきました。 8/8(土)9(日)の阪神戦と8/11(火)12(水)の巨人戦。 GW以来のマツダスタジアムでの観戦です。 前半の阪神2連戦の結果は連勝! 大竹の完封やPM砲のアベック弾など、 盛り上がる展開で4位浮上と、幸…

さまぁ〜ずライブ7

念願だった、さまぁ〜ず単独ライブ。 とうとう観てきました! ハンブン東京、子どもさんかん日で、 舞台のさまぁ〜ずは経験済みですが、 やっぱ、さまぁ〜ずはコントじゃなきゃ、 て、ところがありますもんね。 過去のライブは全てDVDで観てますが、 今回…

交流戦@西武ドーム

もう結構前の話になりますが、 去年に引き続き、交流戦@西武ドームに行ってきました。 この球場はドームだけど、外も見えて、開放感もあり、 いつもながら不思議な感覚になるとこです。 空調の必要もなく、環境にやさしくて良い球場ですね。 今年からホーム…

三沢光晴

どちらかといえば、私はジャンボ鶴田派でした。 でも、その鶴田のバックドロップを受けながらも、 必死で返してくる三沢の姿は本当に心に残っています。 高校時代、私を最も熱くしてくれたのが、 全日本プロレスでした。 だから。だから、本当に信じられませ…

いよいよ

前田が、、あの前田が今月中旬から2軍の試合に出るそうです。 広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ このニュースをどれだけ待っていたか。 もう前田の姿を見ることができないかとさえ思っていましたが、 まだ希望を持てるようです。 できるもんな…

森跳二、プロ初勝利

森といい鞘師といい、二軍暮らしの長い選手が活躍するとやっぱ嬉しいですね。

九州遠征

先週、有休使った3泊4日で九州方面へ行ってきました。 メインは福岡ヤフードームでの交流戦。 結果はご存知のとおり2連敗を喰らって、 脱力感いっぱいで帰ってきましたが、 その後のホークスの勝ちっぷりを見てたら、 まぁ、しゃあないか、ってなりました…

上島ジェーン

渋谷シアターN(旧ユーロスペース)で レイトショーの時間のみにやってる「上島ジェーン」。 上島ジェーン ビヨンド|公式サイト 水曜日は1000円ということもあり、本日観てきました。 本当にくだらないけど面白くて、全く飽きない内容でした。 まさか…

さまぁ〜ずライブ7

ついに、やりました! さまぁ〜ずライブ7のチケット。 チケットぴあサイトでの激戦の末、 なんと入手しました! 前回、2年前のさまぁ〜ずライブ6のDVDはもちろん、 バカルディ時代のライブDVDも含めて全て持ってるけど、 ライブには行ったことがな…

三社

週末は浅草で三社祭がありました。 東京に出てきてから15年にもなりますが、 今まで一度も観たことなかった三社祭。 今回はちょうど浅草花月を観る日と重なったこともあり、 ちらっと観てきました。 これぞ浅草って画が撮れました。 思ったより近くに寄れ…

観戦二戦目

いまさらなんですが、 GWにマツダスタジアムで観戦したときの写真をアップ。 この試合は本当に盛りだくさんで、 ルイス故障復帰後の初先発で、 栗原故障復帰後の初スタメン(4番)で、 マクレーン来日初登場初スタメン(5番)で始まり、 栗原タイムリー…

マツダスタジアム初観戦

とうとう行ってきましたよ。 まずは巨人とのナイトゲーム。 試合は残念な結果となりましたが、 マツダスタジアムは本当に素晴らしく、 球場にいるだけで幸せな気持ちになりました。 ただ見エリアより 内野指定席より ラッキーセブンの風船 代打栗原 内野指定…

連敗ストップ

4連敗でとまりました。 先週観戦した神宮3連戦ではあんなに打てなかったのに、 今日は14安打。たくさんヒット出たねえ。 40イニングぶりのタイムリーも出たし。 ほんと、神宮はなんだったの。。 今日はやっぱり石井琢朗の浜スタ凱旋試合ですね。 (一…

満開

前々から予定していたこの週末の花見。 さくらの開花が予報よりも遅れてくれたおかげで、 まさに満開の状態で迎えることができました。 このさくらまで家から徒歩1分。 この時期になると、 今の家に住んでいる喜びを感じます。

二戦目@東京ドーム

いやいや、今日の試合はすごかった。 8回表、1−2の1点ビハインド。 2死1、2塁からの4番栗原の打球が、 座っているレフトスタンドへまっすぐ向かってきたんですから。 あの一瞬、時が止まったように感じ、 そして、逆転ホームランとわかった瞬間に思…

開幕戦@東京ドーム

いやいや、最高の試合でした。 友人たちとの祝杯で飲み疲れちゃったので、 今日は写真だけ。 明日の第二戦も行ってきます!

2分咲きか3分咲きか

うちの近所には桜の名所で有名な石神井川があります。 先週、東京でも開花宣言がされて、 近所の桜も少しずつ咲いてきました。 まだ2分咲きか3分咲きか。 最近、妙に寒さが厳しいので、 花が開くスピードが抑えられてる感じです。 来週末、お友達が花見を…

最初で最後の大謝恩際

本日、内PのDVD「円熟期」発売記念イベント 最初で最後の大謝恩祭がありました。 既にお伝えしたとおり、私は行けず、 奥さんに行ってきてもらったんですが、 あの頃の内Pの世界がそこにはあって、 本当に楽しくて、夢のような時間だったそうです。 羨ましい…

いざドームへ

本日、東京ドームの開幕三連戦チケットが発売となり、 奇跡的に買うことができました! 別件で行けない日曜日の三戦目を除く、 初戦と二戦目、現場で観てきます。 あと三週間。 新ユニフォームと一緒にスタンバイです。

まさかの。。。

3/22に昭和女子大学 人見記念講堂で開催される内Pのイベント。 『最初で最後の大謝恩会』 DVD「円熟期」購入者だけが参加できるスペシャルイベント。 一度は落選してたんですが、 ここにきて、なんと、、追加当選の連絡が来ました! 残念ながら行けるの…

俺チョイス

届きましたよ、俺チョイス。 全部買っちゃいました。。 でも、この企画は本当に良いと思います。 一番楽しみなのはやっぱり、 「裸祭り だるまさんが転んだ大全集」 もちろんそれだけじゃなくどれも楽しみです。 ん? でも、内Pだけで何巻DVD持ってるんだろ…

ジンガロ-バトゥータ-

約4年ぶり2回目となるジンガロ日本公演。 前に行ったのがベルギーへ渡航する直前だったから、 確かにそんなに前になるんですね。 あのときのテーマはジンガロとチベット僧との融合でした。 東洋の神秘がぎっしりつまった演目で、 大変な感銘を受けたのを憶え…

上島ジェーン

今、最も数字の取れる芸人、有吉弘行。 我が家での注目度も高く、ブログのチェックも欠かさないのですが、 その有吉のブログで驚きの記事を見つけました。 サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ 今年のGW明けに公開されるという映画「上島ジェー…

花粉症には厳しい季節です。 そんな、くしゃみの積み重ねが腰に蓄積し、 昨日、やっちゃいました。 ぎっくり腰とまではいいませんが、 プチ・ぎっくり腰て感じ。 歩くこと。特に平地を歩くのが最もつらい。 立ってるだけだったり、階段の上り下りはいいんだ…

キムショー外野?

沖縄キャンプはかなり順調に消化できたみたいですね。 えかった、えかった。 で、実戦形式が始まる日南キャンプが開始。 これからがサバイバル。 誰が1軍に残り、誰が開幕スタメン、誰が先発ローテか。 ほんと1日1日が楽しみなオープン戦はすぐそこです。…