2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪つもる

さっそく雪つもっちゃいました。 なかなかきれいなもんです。 でも11月からつもるとは思ってなかったなあ。 先週、冬タイヤに換えるオーダー出したんですが、間に合わなかったです。 今年の冬はどれぐらい寒くなるのかな。 ニュース見てるとヨーロッパの北の…

初雪

ここんとこ、ほんっとに寒いです。 昨日の朝、ブリュッセルで初雪が観測されたそうな。 私は見てないですがそれも不思議じゃないぐらい、さぶいです。。 あと、何だろ。薄暗いんですよね。こっちの冬。 日が短いてのもありますが、日中も曇ってばっかし。 早…

ウイルス

ずいぶん更新が滞っててすみません。 いろいろ書くことあるんですが、 パソコンがウイルス感染したようでその対応に追われてて。。 多分ハードディスク初期化が必要だな。今週末つぶれそうだなあ。 とりあえず近況だけですが、 先週末はフランス・モンサンミ…

カーナビ

こっちでいろんなところへドライブするようになって、 だんだん欲しくなってきたカーナビ。 今週末の連休(11/11が第一次世界大戦の終戦記念日)も 遠出することになりそうなので、それを前に買うことにしました。 日本ではVICS対応のちょっといいやつを使っ…

リエージュ朝市

今日はリエージュの朝市に行ってきました。 こっちでは各地で朝市やってるんですが、 リエージュのはかなり大規模だと聞いたので、 その教えてくれた会社の先輩と一緒に行ってきました。 その先輩宅へ8:30。でそのままE40をひたすら西へ100km弱。 33出口で降…

世界で一番小さな村

今日は諸聖人の日(All Saint's Day)で会社はお休み。 貴重な秋の祝日なので、ジビエ*1を食べに出かけることにしました。 向かった先はワロン地方(ベルギーの南半分=仏語圏)にあるデュルビュイDurbuy*2。 世界で一番小さいといわれている村に、質の高い…