リエージュ朝市


今日はリエージュの朝市に行ってきました。
こっちでは各地で朝市やってるんですが、
リエージュのはかなり大規模だと聞いたので、
その教えてくれた会社の先輩と一緒に行ってきました。


その先輩宅へ8:30。でそのままE40をひたすら西へ100km弱。
33出口で降り、あとは道なりにCentre方面へ進むと見えてきました。
川沿いにずらーと出店が並んでいます。1kmぐらいは続いてるかな。
運良く空いてた駐車場にとめて、散策スタート!


ほんといろんなものが売られてます。
肉類、魚介類、野菜果物、チーズなどの食料品はもちろん、
衣類や生活雑貨、骨董品、電気製品、さらにはペットまで。
値札はついてなかったけどポニーもいたな。
珍しいものもたくさんあって、歩いているだけでも楽しかったです。


いやいやほんと、十分に満たされて帰ってきましたよ。
でもちと買いすぎたのは事実で、たこをさばくのには奥さん苦労してました。
今度行くときは気をつけなきゃ。