カーナビ


こっちでいろんなところへドライブするようになって、
だんだん欲しくなってきたカーナビ。
今週末の連休(11/11が第一次世界大戦終戦記念日)も
遠出することになりそうなので、それを前に買うことにしました。


日本ではVICS対応のちょっといいやつを使ってましたが、
こっちではほとんど渋滞ないし単に目的地に着けばいいかなということで、
コストを最優先にし、あとは何かと手元に余っているSDメモリカード対応機の中から、
tomtom GO 300*1てのにしました。


そう。地図情報はSDカードから読み込むんです。
同梱されているのはベネルクス3国の地図だけですが、
必要に応じて他の地図もネットからダウンロードして使うことができます。
いやあ、これは便利だなあ。(あれ?日本でもそうだったっけ)


よし、これで街中で右往左往しなくても済みそうです。
車内の険悪な雰囲気が数万円で無くなると思えば安いもんだな。