2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプイン前夜

いよいよ明日はキャンプインです。 今年は例年にも増して開幕スタメンが読めないですから、 この2ヶ月の動きがとても楽しみです。とにかく怪我だけはしないよう頑張ってほしいと思います。

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見るスーパーサイズ・ミー、見ました。 ほんと衝撃的な内容で、とても面白い映画でしたよ。ただ…

公式戦日程発表

オープン戦と交流戦の日程が発表されました。 6月11-12日、宮城球場への観戦を計画中です。

アスリートの携帯用サイト

これまではiモードのみでしたが、ようやくEZweb対応ページも作ってくれたようです。 Tu-Kaの自分には、ほんと待ち焦がれたニュースでしたよ。 これでまた一つ、シーズン中の楽しみが増えました。

スーパー・サイズ・ミー

なかなかすごい映画を見つけてきました。 渋谷シネマライズでやっているスーパー・サイズ・ミーです。ファーストフードを1日3食1ヶ月食べ続けると人間どうなるか?というドキュメンタリーで、 ルール1 店内に存在するものしかオーダーしてはならない ル…

キャンプをインターネット中継!

HPでキャンプ中継 球界初ということで、 来月から始まるキャンプのライブ映像が球団のサイトで見れるようです。 これは毎日楽しみです。楽天やソフトバンクに先んじたってのはなかなかです。 ま、中国放送の協力が大きいでしょうけどね。 10年近く前から…

iPod shuffle & Mac mini

マックワールドで発表された「iPod shuffle」と「Mac mini」 いずれもかなり魅力的な製品だと思います。 うちにはアップル製品はひとつも無いのですが、本気で購入検討中です。技術的にはそんなに驚くほどではなさそうですが、 機能・デザイン・価格等も含め…

魁皇2敗目

魁皇3日目にして2敗目。 初日の白星も危なかしい取り口だったし、 なんか今場所は、ふわふわふわふわ、してますねえ。さすがに今場所での綱とりは厳しいでしょう。 個人的にはけっこう好きな力士なので、 次場所につながるよう頑張ってほしいです。

ディズニーランド

ディズニーランド行ってきました。 期間限定、ナイトメアビフォアクリスマス仕様のホーンテッドマンション。 ずっと行けてなかったのですが、最終日の今日、なんとか行くことができました。 (大兵馬俑展と同じパターンだな。。)中は、期待通り、ナイトメア…

DS VS PSP

年末ゲーム機商戦の結果が出てました。 「DS」110万台、「PSP」34万台この結果には結構興味あったんです。 ちょうど年末に量販店のゲームコーナーを廻ってたんですが、 DSは店頭に並んでる一方、PSPは売り切れでしかも入荷予定も不明て状態。…

カンニング中島

カンニング中島、白血病ですか。。 年末あたりから(稼ぎ時なのに)ずっと休んでいたので、 実は相当悪いんじゃないかって家でも話してたんですよ。100%完治する、とはいえ、誠に残念です。 これまでの下積みがようやく花開いたこの大切な時期なのに。 …

24 TWENTY FOUR

冬休みを利用して、24 TWENTY FOUR -season 2-を一気に見ました。 前作を見たのがちょうど一年前。(のことです) season 2が出た直後から、一気に見る機会を探っていましたが、 なかなか時間がとれず、結局冬休みになっちゃいました。いろんな評価は聞いて…

秦の始皇帝 大兵馬俑展

以前触れた、秦の始皇帝 大兵馬俑展。 ずっと先延ばしにしてましたが、最終日にようやく行ってきました。 入ったのはお昼過ぎだったのですが、想像以上の混雑でした。 最終日とはいえそんなに人が入るとは、ちょっとびっくりしましたね。そこで改めて思った…