2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球春到来

今月から始まった春季キャンプも順調に消化し、この週末からいよいよオープン戦です。 昨日の巨人とのオープン戦はCSで放送があり、新戦力や若手が試合でどんな動きをするのかを見たかったので、ちゃんと録画して試合開始から終了まで観戦しました。 まずは…

R−1決勝戦

R−1ぐらんぷりでさっくん(佐久間一行)が優勝しました。これはなんだかとっても嬉しかったです。 私が初めて佐久間一行というピン芸人を認識したのは、日本テレビ系でやってたメンBというコント番組でした。 「さっくんお兄さん」に代表される彼の芸風は…

アントニオ猪木酒場

昨日池袋にあるアントニオ猪木酒場に行ってきたんですが、あんなに面白いところだとは知りませんでした。 アントニオ猪木酒場 | 猪木プロレスは闘いのワンダーランド、猪木酒場は居酒屋のワンダーランド!あの感動をもう一度!! ご来店される皆様が「元気に…

テオヤンセン展

先週の日曜日にお台場・日本科学未来館で開催されているテオヤンセン展に行ってきました。 http://www.theojansen.jp/ テオヤンセンが作り出した「ビーチアニマル」。風からエネルギーを取り込んで歩く姿を見ると、まるで生きているもののように思えるから不…

プレアヴィヒア寺院

昨年11月にカンボジアへ旅行したとき、タイとの国境付近にある世界遺産プレアヴィヒアにも行ったのですが、昨日からその地で交戦が始まってしまいました。 http://www.newsclip.be/news/2011204_029906.html http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/2…