2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなマップ

私が「はてな」でブログを書いている理由はいくつかあるんですが、 その中のひとつに、個性的なサービス、があります。 今日はそのサービスのひとつ「はてなマップ」をご紹介します。 まずはこちらをご覧ください。→yakeyamaのマップ 自分がとった写真を、こ…

痛い

なんか、背中から腰あたりの筋を少し痛めちゃいました。 おかしいなー、どっかで変な伸ばし方したっけな? ていろいろ考えてみて、なんとなく行き着いたのは先週末の引越しの手伝い。 ブリュッセルで仲良くさせてもらっているKさん家が、 引っ越すということ…

再検査

今日、心電図の再検査を受けてきました。 ええ、再検査です。 先月、年に一度の健康診断ということで、 ブリュッセルにある病院にいってきたんですが、 なにやら心電図に少し異常があるって言われちゃったんです。 まあでもそのときのドクターも、 「深刻で…

初セール

年明けは世の中セールなんですねえ。 存在は知ってたけど、時期までは把握してなかったです。 ベルギーに来てから、服なんてぜんぜん買ってなかったけど、 この週末は買い物に出かけてみることにしました。 一番の目当てはジャケット。 こっちではちょっとい…

明けまして

おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 クリスマスの日から1月3日まで10日間、トルコ旅行してきました。 いやーほんとにほんとに楽しかったです。 何よりトルコ料理のおいしさには完全にやられました。 さすが世界三大料理に数えら…