初セール


年明けは世の中セールなんですねえ。
存在は知ってたけど、時期までは把握してなかったです。


ベルギーに来てから、服なんてぜんぜん買ってなかったけど、
この週末は買い物に出かけてみることにしました。


一番の目当てはジャケット。


こっちではちょっといいレストランとか行こうとすると、
ジャケット着用が必須なんですよね。(ん?別に日本でも必要?)


でも社会人になってからも学生のときとおんなじ格好してた自分にとっては、
ジャケットなんて一着も持ってない。


てか、ジャケットって何?って思っちゃうぐらい、いまいちピンとこない。
なのでまずはお店に入って片っ端から着てみることにしました。


試着して戻して、試着して戻して、、、を繰り返して、
「さっきのあれにしようかな」と思って探そうとすると、あれ、無い。


ふと気づくと、自分に合うサイズは最初の半分ぐらいになってる!


これはかなりの衝撃でした。
ほんと、セールって時間との勝負なのね。
できるだけ早く行かないとなくなっちゃう、という意味もよくわかりました。


その後は、気に入ったものは手元にキープしとくようにしてお買い物。
少しカジュアルめのジャケット(とりあえず1着)と、
それにあうシャツやパンツも買っちゃいました。いやー、かなり満足!


さ、これで準備は整いました。
今年はいよいよ星のついてるレストランへ足を伸ばしてみるかな〜