再検査


今日、心電図の再検査を受けてきました。


ええ、再検査です。


先月、年に一度の健康診断ということで、
ブリュッセルにある病院にいってきたんですが、
なにやら心電図に少し異常があるって言われちゃったんです。


まあでもそのときのドクターも、
「深刻ではないけど完璧(な結果)ではないので念のために」的なコメントだったし、
そんなに心配はしてませんでした。


再検査ではまず、もいっかい心電図とって、
簡単に問診をうけて、心臓付近のエコーをとって。


そうそう。心臓のエコー映像って初めてみました。
すごかったなー、ちっちゃいのにあんなに激しく動いて。
深呼吸とかすると形が変わったり鼓動がゆるやかになったりして、
確かにそれはわたしの心臓でした。
なぜかわかんないけど、自分もがんばって生きなきゃな!て気になりました。


で、すべて検査が終わった結果、「全く異常なし」とのこと。
予想してたとはいえ、一安心。それに思わぬ形でやる気も出たし。
なかなかよい再検査だったな〜