2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダスタジアム観戦2

日曜日の観戦は初めてのKIRIN砂かぶりシート。 チケット発売日に有休取ってまで入手したチケットなんで、とっても楽しみにしていた試合。 そんな試合が先発ローテの谷間になってしまう可能性もあったのですが、実際は中4日で青木高。火曜日に99球投げてます…

マツダスタジアム観戦1

金曜日にこんぴら歌舞伎を観た後は、琴平から特急南風で瀬戸大橋をわたり岡山へ、さらに新幹線で広島へ向かいました。 週末は今季初のマツダスタジアムでの観戦。観戦することはもう随分前から決まっていたのですが、よりによってこの土日は両日とも先発ロー…

こんぴら歌舞伎

先週金曜日から休みを取って、香川は琴平までこんぴら歌舞伎を見に行ってきました。 こんぴら歌舞伎というのは今年で26回目を数えるイベントで、琴平にある日本最古とも言われる芝居小屋・金丸座での歌舞伎興行。 国の重要文化財にも指定されているこの金丸…

686日ぶりのホームラン

最下位脱出をかけたベイスターズとの決戦を観に、横浜スタジアムへ行ってきました。 でも今日は先発ローテの谷間。ベテラン長谷川が予想通りに一軍昇格即先発となりましたが、いやいや、ひどかった。。 初回はいきなり先頭打者を四球、次のバント処理で一塁…

M-1グランプリツアー@千葉県文化会館

昨年のM-1グランプリのファイナリストをはじめとした芸人さんが、全国12都市でネタを披露するイベント、M-1グランプリツアー2010。 首都圏で唯一の開催となる千葉でのイベントに行ってきました。 参加メンバーは以下の10組。 パンクブーブー 笑い飯 NON STYL…

木村拓也

・・・数日たった今でも、正直なところ信じられません。彼のことを少し思い出すだけで、どんどん涙が溢れてきます。カープは本当に貴重な人を亡くしてしまいました。 巨人へのトレードが決まったときに「カープに残りたかった」とコメントし、こんなトレード…

連敗ストップ

開幕で1勝した後は7連敗という泥沼の中ではありますが、関東での初戦ですからこれは応援に行かないと、ということで、神宮球場へ行ってきました。 今日の先発は青木高。オープン戦での安定度No.1だったにもかかわらず、先週の初登板ではめった打ちされちゃ…

IPPONグランプリ

大喜利形式で最も面白い芸人を決めるIPPONグランプリ。 初回は昨年末に放送されていたんですが、これがかなり面白い。 松本人志が主催ということで、キング・オブ・コントと同じく芸人同士が審査しあう形となっているんですが、これがなかなか良くできている…