M-1グランプリツアー@千葉県文化会館


昨年のM-1グランプリのファイナリストをはじめとした芸人さんが、

全国12都市でネタを披露するイベント、M-1グランプリツアー2010。


首都圏で唯一の開催となる千葉でのイベントに行ってきました。


参加メンバーは以下の10組。


M-1とはいえ、あの有名な登場時のジングルが流れるぐらいで、

ネタ時間4分という制限もなかったので、

どのコンビも自由な感じでそれぞれの持ち味を発揮してました。



自分にとっては、やっぱり初めての“生”笑い飯です。

今日もいつものように凄い面白いボケと全然面白くないボケを

織り交ぜてきてましたけど、あれ、ほんと何なんでしょう。

あの二人のことだから受けないボケだってわかってると思うんで、

それを承知で単に自分がやりたいボケをやってるだけなんだろうな。

今年もM-1に出れるみたいなんで、楽しみは楽しみですけど、

またどうせたいして面白くないけどやりたいボケをやっちゃって、

優勝はできないんだろうな、て思っちゃいました。



あと、こちらも初めてとなる“生”モンスターエンジン

M-1ということでちゃんと漫才を持ってきてましたが、

漫才だと彼らの空気感、あの面白いことを言いそうな雰囲気を

より感じることができて良いです。

逆に、思ったのは、モンスターエンジンのネタって、

他のコンビがやったって面白くならないだろうな、と。

あの面白オーラみたいなやつ、彼らの才能だと思います。

やっぱ、笑い飯の次はモンスターエンジンだな。

今後もM-1の常連として頑張ってほしいです。



その他のコンビはたいていライブで観たことがあるので、

特筆はしませんが、皆さん面白くて、

今回、わざわざ千葉まで来たかいがありました。





よしもとライブ