2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンソ VS M.シューマッハ

F1サンマリノGP、見ました? 最後の十数周は歴史に残る攻防でしたね。 あのモナコでのセナVSマンセルに匹敵するほど興奮しました。 敢えてバックマーカーに近づかなかったというところに、 アロンソの上手さがあるんでしょうね。 一昨年の勢い(若さ)だ…

シウバVS吉田秀彦

PRIDEミドル級GP 1回戦。 期待通りのいい試合がたくさんありましたが、 やっぱり一番はシウバVS吉田でしょうか。 結果はまたも判定でシウバでしたが、 吉田はほんとによく攻めていたと思います。 最後もう少し時間が残っていたら。。 でも改めてシウバって凄…

笑い飯@NHK

ふとテレビ見てたらNHK教育のスペイン語講座に笑い飯が出てました。 単なるゲストとかじゃなくて、メインのキャストだったんでびっくりでしたよ。 基本的には決まったセリフをしゃべらされている感じなんですが、 合間にスペイン語をからめたネタの時間が…

次長課長

千鳥と並び、今最も注目しているといっていい芸人です。 (よう考えたらどっちも岡山の人たちだな) 前々から気になる存在ではありましたが、 先週放送のガキの使い、七変化にてあっさり史上最高額を叩き出したのを見て、 もう完全にやられました。(やった…

バリウム

駐在前の健康診断ということで初めてバリウムを飲みました。 なんか想像してたのと違ってかなり飲みやすかったなあ。 2合3合軽く食べる自分にとって何よりつらいのは、 前日夜から何も口にしてはいけないって方でした。 (暴飲暴食を避けるってのも) でも…

ジンガロ

公演後の余韻が残った状態を写真におさめました。 感想は2005-04-15のコメントで述べたとおりです。 最初で最後の日本公演(〜5/8)とも言われてますから、 終わってしまう前にご覧になってはいかがでしょうか。

ジンガロ

明日、木場公園でのジンガロ公演に行ってきます。 詳細はこちら→ http://www.zingaro.jp/ とにかくすごいらしいのでひじょーに楽しみです。

花粉症治まる

最近明らかに花粉減ってきてますね。 晴れてる日でもマスクなしで平気ですから。 うちの妻も同様に症状が治まってきてるようです。 GWぐらいまでは覚悟してたんですが一安心です。 今、治まるって何の花粉アレルギーだったんだろな。杉? ベルギー行く前に…

少女B

最も好きな番組のひとつ、メンBが終わってしまいました。 アンジャッシュの面白さを発見した貴重な番組だったので非常に残念です。 くどいようですが、ほんともったいないなあ。 もっと考えてあげてほしいです。>人力舎 で、同じ枠で新しく始まった少女B…

ビザ準備

今日は有休とってビザに必要な書類を集めてきました。 まずは日本赤十字病院。 (ベルギーの場合、会社の健康診断書の他に日赤の診断書が要るんだとか) 健診は11時までしか受け付けてないもんだから、朝から広尾へ。 ああいう大きい病院は初めてでしたが…

OT Rock Seat 2005

カープと奥田民夫とのコラボレーション観戦セット実現です。 公式サイト デイリースポーツ 民夫人形、全く似てませんが非常に欲しいです。これ。 それにしてもベースボール犬ミッキーといい、いろいろ繰り出してきますね。 ほんといいことやってると思うんで…

開幕3連勝

(この週末ずっと下田に行ってたのでまとめてコメントします) いやいや。。ほんとに最高のスタートとなりました。 取り上げるべき人が多すぎて困ってしまうのですが、 この喜びが過去のものとなってしまう前に記録しておきます。 まず開幕戦。 この試合は黒…

ベルギー赴任

私、6/1付けでベルギー赴任となりました。 希望した結果であって、心の底から喜んでいます。 2年間、この貴重な機会を存分に活かしたいと思っています。 ヨーロッパて初めてなんよな。じぶん。 うーん。まだちょっとイメージができない。 あ、念のため言って…