連敗ストップ

2010関東開幕@神宮



開幕で1勝した後は7連敗という泥沼の中ではありますが、

関東での初戦ですからこれは応援に行かないと、ということで、

神宮球場へ行ってきました。



今日の先発は青木高。

オープン戦での安定度No.1だったにもかかわらず、

先週の初登板ではめった打ちされちゃって、

個人的には一番ショックが大きかったのですが、

今日は丁寧な投球をみせてくれました。


今シーズンの投手起用を見てると、あと2,3回しくじったら、

ローテ外されるんじゃないかっていう緊張感があったのかも。


残念ながら今回は勝ちは付きませんでしたが、

この調子なら今シーズンは勝ち星を重ねられると思います。



打撃陣。

今日は天谷がきっかけをつかんでくれたことが大きいですが、

それよりもつなぎ役としての梵の活躍が素晴らしかった。

2安打2四球の全打席出塁で1盗塁。

終盤の同点の場面で四球で出た後の初球を盗塁できるなんて、

今のメンバーでは貴重な存在です。緒方以来かな。


自分は梵が新人王をとった年をリアルタイムで見てないので、

よくわからないのですが、これが梵の魅力なんでしょうね。

小窪の出場機会が失われていることは非常に残念ではありますが、

これで新生カープの二番打者が確立するなら我慢しますかね。



明日も観戦予定。齊藤悠葵の奮起に期待します。