IPPONグランプリ


大喜利形式で最も面白い芸人を決めるIPPONグランプリ


初回は昨年末に放送されていたんですが、これがかなり面白い。


松本人志が主催ということで、キング・オブ・コントと同じく芸人同士が

審査しあう形となっているんですが、これがなかなか良くできているし、

出てるメンツも東西からいろんなタイプの芸人さんが呼ばれてて、

しかもそのキャスティングには松本さんの意思も入ってるように思える、


というのも大喜利してる最中に会場裏で松本さんがコメントするんですが、

それを聞いてると松本さんが各芸人のどこを評価しているかがわかるんです。

正直、びびる大木をあそこまで評価しているとは知りませんでしたから。。


初回大会はバカリズムが圧倒的な強さで優勝した後、心底楽しみにしていた

第二回大会「IPPONグランプリ〜春の陣〜」が開かれました。


今回の出場者はこちらの10名。


個人的な印象としては小沢さんとホリケンが予想以上に持ち味を発揮してた感じ。

単に面白い回答をしてたというだけでなく、得点も伸びてましたからね。


今回の優勝は設楽さん。前回イマイチ実力を発揮できなかったので、

喜びもひとしおなのではないでしょうか。おめでとうございます。


次回は夏の陣。そろそろ若林の優勝を見たいけど、果たして。


IPPONグランプリ - フジテレビ