マツダスタジアム観戦2

yakeyama2010-04-22


日曜日の観戦は初めてのKIRIN砂かぶりシート。


チケット発売日に有休取ってまで入手したチケットなんで、

とっても楽しみにしていた試合。


そんな試合が先発ローテの谷間になってしまう可能性もあったのですが、

実際は中4日で青木高。火曜日に99球投げてますから、

ちょっと無理しても3タテを取りに来たなって感じです。


試合前。

嶋。

小窪、中東。

梵。

緒方コーチ、東出、栗原、嶋。


去年Kスタ宮城フィールドシートに入ったときは、

選手同士が話している会話も聞こえたのですが、

今回は周囲の歓声がうるさくて駄目でした。残念。


試合展開は青木高と山内との投手戦。

青木高が粘りながら6回2失点、120球の熱投。

今回も勝ち星に恵まれませんでしたが、

これで3試合連続のクオリティスタート。

ほんと安心してみてられます。


青木高降板直後の6回裏に小窪のタイムリーと、

代打前田智徳へのワイルドピッチで同点に追いつき、

7回裏には代打赤松が決勝点となる2点タイムリー。


いやいや、現場で3タテを見ちゃいましたよ。

しかも、一塁側の砂かぶりシートで。


ということは、ヒーローインタビュー後のハイタッチ。


ちょっと写真撮るのに気をとられていたら、

ぎりぎりハイタッチすることができませんでした。残念。

でも、うちの奥さんは、しっかり赤松とハイタッチできたんで、

ま、いっか。


最後に。

期待してたほどじゃなかった「建さんのNYチリバーガー」