マツダスタジアム観戦1

パフォーマンス席@マツダスタジアム

金曜日にこんぴら歌舞伎を観た後は、

琴平から特急南風で瀬戸大橋をわたり岡山へ、

さらに新幹線で広島へ向かいました。



週末は今季初のマツダスタジアムでの観戦。

観戦することはもう随分前から決まっていたのですが、

よりによってこの土日は両日とも先発ローテの谷間。

ま、こればかりは仕方ないですけどね。



土曜日はパフォーマンス席から。


先発は最も恐れていた長谷川。

先週も横浜スタジアムで一軍昇格即先発を観て、4回6失点で大炎上。

すぐに二軍行きかと思ってたら一軍に残ったままで、

2回目の先発にも当たっちゃいました。



結果は皆さんご存知のとおり、1回1/3で4失点で降板。

さすがに今回はそのまま二軍行きとなりました。



でも、今年の首脳陣がすごいなと思うのは、

こんな長谷川でも我慢して2回目のチャンスを与えたということ。

これは他の選手起用でも同じで、けっこう我慢して使い続けるんですよね。

それによって、梵、廣瀬はじわじわ調子を上げてきたし、

ヒューバーを諦めた後の小窪にしても数試合結果が出なくても、

スタメンで使い続けた結果、調子を取り戻してきてます。



この首脳陣の我慢する姿勢はいいと思うんですよね。

そのほうが、長いシーズンとしてみた場合、

より多くの選手の良い面を引き出せるんじゃないかと。




ちなみにこの日の試合は長谷川が序盤で試合をぶち壊してくれたおかげで、

その後、劇的な大逆転を目の当たりにすることができました。

廣瀬がサヨナラタイムリーヒットを放った瞬間、涙出てきちゃいましたから。



最後に、最近球場にお目見えした「激突!天谷くん」を紹介します。

肩に包帯巻いてました。。。早く復帰して欲しいですね。