終わった

カープ緒方のサイン



本日10月4日@横浜スタジアムでのベイスターズ戦。

序盤から追いかける展開のカープは終盤でも失点を重ね、敗戦。

これにより今年もCS進出への望みが絶たれました。


ふと思い返すと、去年望みが絶たれたのも、

10月4日の横浜スタジアムでのデーゲームでした。

安定度抜群のはずのルイスが4回までで8失点、

中盤以降、ぼんやりと試合を眺めていたのを思い出します。


そして、今年も青木高、林、大島が失点を重ね、

去年と同じように、ぼんやりと試合を眺めることになりました。



まあ今年のこの打線でよくここまで粘りましたよ。

もっと早く終戦を迎えてもおかしくなかった。

10月まで望みを持たせてくれたことに本当に感謝です。



あと、そんな思いになるのには別の理由もありまして。

昨日の東京ドームでの巨人戦、試合開始前の練習中に、

あの緒方がユニフォームにサインをしてくれたんです。



レフトスタンド最前列で緒方のユニフォームを掲げてたら、

カープベンチのほうから緒方がレフト方向へゆっくり向かってきて、

5〜10分ほどキャッチボールをした後、

サインをしにスタンドへ寄ってきてくれました。


他の人がサインしてもらっている間、ただただ緒方の姿を見つめ、

いよいよ自分の番が来て、サインしてもらっている間はもう夢心地。

緊張して全く声をかけることもできず、

最後にかろうじて「ありがとうございました!」というのが精一杯。


でも、いいんです。

私にとっては一生の宝物ができました。

今シーズン、30試合も球場に通い続け、

球場にいけないときも全ての試合をCATVで観戦し続け、

全てを犠牲にして応援し続けたこの半年も、

引退発表直後の緒方からサインをもらえたことで、

全てが報われた、そんな気がします。


明日の関東最終戦

緒方が一軍登録されるなら、

平日、浜スタのナイトゲームに駆けつけたいと思っています。