ノルウェー


ノルウェーから帰ってきました。
寒さはベルギーとほとんど変わりませんでしたね。
雨が多いってのも同じで、結構降られちゃいましたし。
ノルウェーも南部(オスロ・ベルゲン)だとこんなもんなのかな。


フィヨルドはやっぱり雄大でした。



今回は船での観光でしたが、
機会があればカヤックでのんびり静かに、てのもいいと思いましたね。
実際にやってる人も見かけましたし。


あと印象的だったのはオスロ国立美術館でのムンクMunch作品。
叫び<The Scream>はもちろん他の作品も独特なんですよね。
とてもわかりやすくて私のような素人の感性でも刺激されました。
こういうのを無料で見れるってのはさすが欧州ですね。


その他、行ったとこについてはホームページの方にまとめるつもりです。
とりあえず画像だけ載せました。→ここをクリック