黒田(30)・大竹(21)・長谷川(27)・小山田(28)・高橋建(35)・佐々岡(37)


どうやら上記のとおり先発ローテが固まったようです。(カッコ内は年齢)
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw05031601.html


高橋建の調子が上がってないような気がするのですが、
とりあえず開幕時のローテとしてはいいんじゃないでしょうか。
やっぱ長谷川の復活が大きいな。


あと安仁屋投手コーチがいいこと言ってます。

「調子がいい投手は中5日でいきたい。先発で打たれた投手を無理に使う必要はないし、(開幕後は)実績も関係ない」

これは(カープにとっては)斬新です。これまでずっと不満に思ってたんですよ。
打たれ続けても我慢して調子が上がるのを待つ、というスタンスを取りがちで、
結果的に毎週○曜日は負けるというようなこと多かったんです。
去年の黒田のような起用法も無くなるんではないでしょうか。
(あれは本人にとってもチームにとっても良くなかったですからね)


さあ、あとは野手陣だな。