中日2勝目


日本シリーズのほうは盛り上がってきました。
今日、中日が勝って2勝1敗。
そろそろ中日に優勝させたげてもええかなと。
50数年、日本一になってないんでしょ?


初戦はTVでフル観戦しましたが、
ものすごい見ごたえのある投手戦。


特にダルビッシュ
投球をじっくり見たのは初めてでしたが、
あれは打てんね。
外見的にあまり好きなタイプではないですが、あれなら沢村賞も納得。


なんとなく人気先行のような気がしてた自分が恥ずかしい。
日本代表のエースとして期待大です。


あんな投手戦を投げ合えるピッチャーがいないと、優勝は厳しいよなあ。
やっぱ、どう見積もっても黒田はいてほしいなあ。
もちろん、大リーグで投げている姿は見てみたい。
そう本人が決めたら、涙をこらえて広島を送り出す心の準備はしてるけど。
でも、でも。。そのときを正気でいられる自信が私にはありません。


あ、結局カープのネタになっちた。