M-1決勝進出者決定


待望の決勝進出者が発表されました。

■決勝進出者■
キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)


とりあえず、笑い飯が残ってて一安心。
トータルテンボス、POISONも。
この辺は毎年毎年ネタづくり大変やよなあ。


あと嬉しいのは千鳥の復帰。
いつも絶対優勝を狙えないネタだけど、大好きです。


注目はキングコング
予め言っておくと、普段のキングコングは大嫌いです。
理由は、微塵も面白くないから。
主に西野のせいですが、画面にいるだけで嫌な気持ちになってしまいます。
おかげで、はねるのとびらは3年以上見てないなあ。


でも、ネタって実はちゃんと見たこと無いんです。
既に人気あるのに、またM−1にチャレンジしてきて、
決勝まで上がってきたのは、心からすごいと思う。
その渾身のネタを純粋に楽しみたいなと。


ダイアンは実力者なので、
十分な笑いをとってくでしょう。


ザブングルとハリセンボンはちょっと心配。
なんていうか、その、、ずいぶん昔から知ってるだけに、
本当にM−1決勝レベルのネタを持ってこれるのか、と。。
準決勝を勝ち抜いたんだから大丈夫な気はしますが。


落選組で気になる芸人さんはたくさんいますが、
やっぱ常連組の麒麟。ムラあるよなあ。
3回目の敗者復活っていうのはさすがにちょっと厳しい気がします。
オリエンタルラジオスピードワゴン等が、
敗者復活戦に出てくるのかどうかも含めて、
23日の午後は大井競馬場からの生中継を楽しみにしたいと思います。


そうそう、最近だと予選のネタをYoutubeとかで簡単に見れるんですよね。
見たい人にとってはいい世の中になったと思いますが、
私はちょっと遠慮します。先に結果がわかっちゃうようで。


ということで、あと2週間。
1年で一番楽しみな日に向け、少しずつ心を盛り上げていきたいと思います。