M-1GP2007決勝結果

演者 中田カウス 大竹まこと オール巨人 ラサール石井 上沼恵美子 松本人志 島田紳助 合計
サンドウィッチマン 92 84 92 95 95 95 98 651
キングコング 91 90 88 95 97 93 96 650
トータルテンボス 93 84 90 95 95 93 96 646
ハリセンボン 86 85 86 84 93 88 86 608
笑い飯 92 85 83 85 89 85 85 604
ザブングル 82 84 79 84 92 90 86 597
ダイアン 84 82 81 86 89 85 86 593
千鳥 81 81 87 80 85 80 86 580
POISON GIRL BAND 85 80 84 82 81 90 75 577

赤字は最終決戦での得票。


いやいや、驚きました。サンドウィッチマン。敗者復活から優勝とは。。


確かに面白かった。


随所に出てくる、独特の視点からのボケ・ツッコミ。


あと、あの落ち着き。


もちろん緊張はしてたんでしょうけど、それが表に出ない。


だからこっちも緊張感なく安心して見れる。


安心しているから素直に笑えるんでしょう。


これまで相当にご苦労されているようなので、
この優勝は本当に嬉しいことでしょう。


賞金の1000万円だけでなく、
来年以降の仕事でも成功するといいなと思いますが、
あまり大きくない事務所に所属しているのでちょっと心配。


なので、今後も応援していきたいと思います。


サンドウィッチマン
FLATFIVE- 有限会社フラットファイヴ


ところで、ツッコミの伊達さん。ハチミツ二郎と似てますよね?
姿かたちではなくて、ツッコミそのものです。
こうなってくると、東京ダイナマイトの今後も気になるなあ。
いや、キャラがかぶるとやりにくいかなと。


いらぬ心配かな。