さぶい


日本で言う春分の日
こっちの人は、Beginning of spring て言ってました。
これってオフィシャルな言い方なんかな。


でもまだまだ寒いです。5度とか6度とか。
あ、でも、今年の寒さ、ベルギーでも普通じゃないらしいです。
いつもなら10数度はあるって聞きました。


こんなに寒いのに、最近うちの暖房/給湯の調子が悪いんです。
ヨーロッパでは一般的なセントラルヒーティングの家なのに、
なぜかうちだけ熱くならないんです。。


これまでも何度か調子悪いことがありましたが、
その都度、大家さんに言えば対応してくれてました。
なのに今週はなぜかいなくて。。


家でシャワーも浴びれないので、
ライミングや卓球場のシャワーを浴び、
家ではかなり着こんで過ごしてます。


あー、はよ大家さん帰って来んかな。