卓球@ブリュッセル


最近は週に2日はしっかり汗かけてます。卓球とクライミングで。
やっぱ人間こうでないとね。


卓球はかなり思い出してきましたよ。
こっちの人にも試合で勝てるようになってきましたからね〜


そう、最近すごい人と知り合いになりました。
ベルギーの卓球プロリーグで活躍されているブリュッセル在住の清水広記さん。


日本では実業団で活動していたとのことですが、昔から海外志向が強かったらしく、
昨年夏に思い切ってベルギーのクラブチームと契約したとのことです。


時間のあるときは一緒にプレイしたりして、鍛えてもらっています。
清水さんをつてに、ブリュッセルでも地元の人と卓球を始めることができました。


ちなみにきっかけは日本料理店の板前さんからの紹介です。
こういう人と知り合えるのも海外、さらに言うと小国にいる醍醐味ですね。