讃岐うどん 條辺


ふとキズナ食堂観てたら埼玉特集やってて、讃岐うどん屋が紹介されていました。

ご主人は元巨人の條辺投手で(懐かしい。。)、2008年からやってるみたいです。


ま、それだけなら忘れてしまいそうな情報だったんですが、

聞くと、香川の名店「なかにし」で修行をしてきたんだとか。


そうなってくると話が違ってきます。

年末に香川で食べてきたうどんの中でのイチオシが「なかにし」のうどん。

あれが埼玉の上福岡で食べられると思うと、出かける価値はありそうです。


どこまであの味を引き継いでいるのかわかりませんが、

とにかく、近々行ってきたいと思います。



http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20080415A/

手打ち讃岐うどん・通販・セルフ 麺匠「なかにし」