横山に続き森までも


恐れていたことが起きはじめました。


今年のキャンプは投手も打撃練習や走塁練習をしていて、

いい意味でちょっとした話題になっていたのですが、

5日にベースランニング中に横山が左太ももを痛め、

7日にもまたベースランニング中に森が足を痛めたとのこと。

森に関しては松葉杖を突くほどの重症だそうです。


これは。。

今年は激しい練習をしているんだから、

その分、いつも以上に怪我予防のケアがされないといけないのに、

こんなに続発させてどうすんの、て感じです。


練習メニューを見直して欲しいけど、

これは売りのひとつなので、簡単には変えないんだろうなあ。


マーティー以前の怪我人続出で脱落していく姿が早速垣間見えて、

ちょっと暗い気持ちになってしまいました。。