バンクーバー2010


いよいよ始まったバンクーバーオリンピック


今日の開幕式は日本時間で土曜の朝11時という、

社会人にやさしい開始時間だったので、

家でのんびり観ることができました。


ロゲ会長ってベルギーの人だったんだー、とか、

ポルトガルからは1人しか参加しないんだー、とか、

いろいろ新たな発見もありつつ、

これから始まる4年ぶりの冬のオリンピックに、

じわじわテンションも上がってきました。


世界最高レベルのアスリートが、

この日のために4年かけて調整してきたんだと思うと、

これは見逃すわけにはいかないですからね。


競技スケジュールをチェックできるiPhoneアプリも入手しました。

競技スケジュール・結果をチェックできるバンクーバー・オリンピック公式のiPhoneアプリ『2010Guide』


さあ、寝不足覚悟で17日間、がんばるぞー


JOC - バンクーバー2010

Vancouver 2010 Winter Olympics - results & video highlights