続・12月最初の週末といえば


もちろん、こっちも忘れちゃいけません。
M-1準決勝の2日間の直後に決勝進出者が発表されました。

  1. ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
  2. 笑い飯よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
  3. モンスターエンジンよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
  4. ナイツ(マセキ芸能社
  5. U字工事アミーパーク
  6. ザ・パンチよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  7. NON STYLEよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  8. キングコングよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)

(以上、決勝ネタ順)


M-1にしては珍しく、
最近のTVでの露出をかなり反映した結果となってます。


ま、準決勝のネタを観たわけではありませんし、
当落に関してどうこう言うつもりはありません。


決勝に残った芸人の皆さんには、
それぞれの持ち味を発揮した最高のネタを期待したいと思います。


以下、少し感想を。


驚いたのはモンスターエンジン
個人的には今最も面白いネタをする芸人だと思っていますが、
あれはM-1で受けいれられるネタとは思えないですからね。
順位なんてどうでもいいから、とにかくやりきってほしい。


笑い飯
今年も一番期待しています。
でも、それってもう優勝の期待とかじゃないんです。
彼ららしい最高のボケをみたい、ただそれだけ。


NON STYLE
これまでも来る来るといわれてたけど、ようやく来ました。
タイプ的にはM-1にあってると思うので、
わりと結果もついてくるかもな、と勝手に思ってます。


ナイツ、U字工事ザ・パンチは、
今年既にTVでたくさんネタを出してしまってるので、
決勝も観たことあるネタになってしまうかもしれませんが、
彼らのネタならそれでも笑えるものであると信じています。


ダイアンは昨年のリベンジかあ。でも1組目なんよね。。
いい意味で予想を裏切ってほしいです。


キングコングだけは。。。まあ皆までいいますまい。


あ、あと大事なことを忘れていました。


M-1は演者さんたちと同じぐらい、
審査員と司会者が重要であると思っているのですが、
その司会者が発表されたのを聞き、愕然としました。


一人は今田耕司。これは順当。


そして、なんと、上戸彩。。。


いや、いや、いや。


誰の意思が入ったのかわからないけど、
ちょっとありえないでしょう。。


バラエティ慣れしている井上和香真鍋かをりでさえ、
ぼろぼろで見てられないほど、場の空気を何度も止めてて、
そういうのには懲りたのかと思ってたけどなあ。


もうずっと小池栄子でよかったのに。ほんと。
あの落ち着きと適切なコメントはやっぱすごい。
安心してネタだけに集中できたもん。


あ、すみません。
ちょっと熱くなっちゃいました。


でも、それぐらい、この司会に関しては、
大きなショックを受けてしまいました。


はぁ。。


もうこうなったら、上戸彩にはいい意味で、
予想を裏切る司会をしてもらえることを願うしかないな。