念願達成


いやあ、ようやくやってくれました。


10度目の挑戦にして初めての5割到達です。


7月に入った今の時期に5割だなんて、何年ぶりでしょう。


10年以上は無いような気がするなあ。


サヨナラタイムリーの天谷や他の選手たちを見てて、


私も思わず泣いてしまいそうになりました。


明日はコズロースキーと川上で、なかなか厳しいかもしれませんが、


今最悪の状態の中日を3タテして、貯金1としてほしいものです。


今日の試合に関して、勝因は岸本でしょうね。


今年一番の投球を見せてくれました。


3回をパーフェクト。5奪三振


球の伸びがいつもにも増して、素晴らしかったと思います。


マーティの言う、ホームベースの上で勝負できる投手、そのもの。


岸本はねー、確かに制球力は必要だけど、


それよりも必要なのは自信を持つことなんだろうなと。


細かいコントロールより、


自信を持って、ストライクゾーンに投げ込むことができれば、


自然と結果がついてくる、そういう投手なんだろうなと。


まだもう少し道のりは遠いですが、


ひとつひとつの登板で実績を重ねて、自信をつけ、


勝ち試合で投げられるようになってもらいたいです。


潜在能力からすると、


永川、横山、梅津に引けをとらないと思ってますから。


野次とばしてたファンを見返してください。


応援しています。