上野昇格か


いやいや、阪神に勝ちましたね。
んと、これでようやく3勝目だっけ。


阪神に勝つのは、ほんと大変。
先発投手があの打線相手に好投するのが最低条件。
もちろんリリーフの踏ん張りや打線のつながりも必要。
観てるだけでへとへとになります。


今日は上野が素晴らしかった。
7回8回を4番金本から6人をパーフェクト。
あの微妙に揺れてるたま、なんだろ。
完全にタイミング外せてました。


1点差の勝っている場面で使ってもらって、
本人も気合入っていたのでないでしょうか。
これからはセットアッパーに昇格するのかも。
逆に最近お疲れ気味のシュルツが玉突きで落ちるかも、かな。


もちろんコズロースキーの好投も。
でも、なんとなく、やってくれそうな気はしてました。
もしローテ入ったら、ルイス同様に中4日らしいので、
一軍での先発に目処が立ったのは、
これから夏に向けて本当に心強いです。


とはいえ、ルイスの疲労回復具合と、
ここ3日投げていない横山のことが気にはなりますが。


これで、苦戦が予想された中日阪神6連戦を3勝2敗とし、
5割は確保しました。
一気に終幕の可能性もあっただけに、よく踏みとどまってます。


明日、建さんで勝ち越せたら、勢いづくんだけどね。
苦手のデーゲームではないので、期待したいなあ。