交流戦@西武ドーム

交流戦@西武ドーム



昨日は、いい方の長谷川で
パ首位西武に先勝した後の第二戦。


交流戦負けなしのルイスが先発、
とはいえ、向こうは今シーズン6勝負けなしの帆足。
苦戦は予想される中でしたが、西武ドーム行って来ました。


そんな不安感はありましたが、初回からヒットが出るは出るは。
たくさんあるチャンスをなかなか活かしきれませんでしたが、
6回までに3点なら、ルイスには十分。
たまにある失投をとらえられはしましたが7回2失点。
8回横山、9回永川も完璧で、2戦目も勝っちゃいましたよ。


今日は応援もすごくて、レフト側は真っ赤になってましたよ。
中国新聞・球炎でも「ヒーローはファンです」だとか。
確かによく声出てたし、私も喉やられちゃってます。
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ


今日見てて印象的なのは木村昇吾
1打席目は昨日に続いてのスクイズ失敗に、2打席でもバント失敗。
結局3打席目まで3三振で、ぼろぼろの状態。
それでもブラウン監督は交代させずにチャンスを与え続けると、
守備でセンター前に抜けそうな当たりを見事アウトにし、
その次の打席ではセンター前ヒット。
盗塁後、赤松のタイムリーで、貴重な4点目のホームを踏む、
という、なかなか高低差の激しい1日でしたね。


やっぱり我慢して使い続けるのって大事だと思いますよ。
まあ、それも、勝ちながらじゃなきゃ意味ないですが。
勝たなくていいなら、単なる練習と変わんないし。


そういう意味では今年はいい感じですよ。
連日内容の濃い試合を重ねていると思います。
これが夏、さらに秋まで続くよう、
祈り続けたいと思います。