ファイナルシーズングッズ

yakeyama2008-09-13



届きました!



市民球場最後の年、ということで、
公式サイトで今月から発売してた
ファイナルシーズングッズ。


発売日は平日だったんで、
うちの奥さんに頼んでたんですが、
発売開始の10時から全くアクセスできず、
夕方になってやっとつながった、という
人気の商品。


ひとつは奥田民生デザインのTシャツ。
昨年の中国新聞でのインタビューのときに
書いたイラストがデザインされてるんですが、
これがなかなかよいのです。


このTシャツには付録で新聞がついてて、
当時の奥田民生インタビュー記事のほか、
球場完成時の記事や優勝した時の新聞記事が入ってます。
当時高校生だった私が観戦した、
前回優勝時の阪神とのダブルヘッダーの記事もあって、
とてもなつかしいっす。


2つめはファイル。
市民球場が誇る天然芝をアップにして
背景にスコアボードを入れた一枚と、
正面2階席からデーゲームの球場全景を撮った一枚。
いずれもなかなか素晴らしい写真です。


デーゲームの試合のスコアボードを見ると、
阪神戦で1回を終えて5−0で勝ってる試合。
阪神スタメンには、シーツ・金本の名前、
カープには、栗原・新井・前田・佐々岡らの名前。
つまり去年の試合ですね。


最後にエコバック。
ファイナルシーズンのロゴが入ったやつです。


市民球場最終戦の9/27-28のヤクルト戦、
これらのグッズを持って駆けつけたいと思います。
チケットも取りました。


ハードスケジュールの選手の皆さんには申し訳ないですが、
できれば雨が降らずにこの日が最終戦となることを祈ってます。