仙台遠征

楽天7回の攻撃@Kスタ宮城



この週末は楽天戦の観戦で仙台行ってきました。


土曜日はずっと雨が降ってて、気温も下がりっぱなし。
試合のほうも高橋建がまさかの5回8失点KO。
いろいろな意味でお寒い試合でしたので、これ以上は触れません。



夜は| 牛たん炭焼 利久 |で牛タンたっぷり食って、
気を取り直しての日曜日。


昨日の深夜まで降り続いた雨も上がり、
試合前には陽もさしてきました。


選手の皆さんもリラックスしていて、
昨日の負けはまったく引きずってないようです。






Kスタ宮城フィールドシートはいいですね。
選手と近くて、話してる声も聞こえてきます。
高コーチに小窪が「健太の方が(足)速いじゃないか」て言われたり。


試合は勝ち!


長谷川、まさかの6回無失点。
2日連続の「まさか」で交流戦首位の楽天に1勝1敗としました。
ほんと、はるばる仙台までやってきてよかった〜



楽天の応援を見るのも初めてで、いろんな発見ありました。
あの応援のリズムはなかなかよいですね。
つい乗っちゃいそうになりました。


去年も観戦に来た友人の話によると、
1年で相当上達している、とのこと。


東北にできた球団を地域みんなで応援するんだ、
という姿勢がひしひしと感じられます。
こういう姿勢はカープファンも見習わないとね。



試合後、カープの応援団と楽天の応援団とでエールの交換してました。
こういうのを観れるのは、生観戦ならではですね。


試合後はちょっとした仙台観光。
仙台駅からバスで25分ぐらいにある仙台城址へ。


もう城は残ってないのですが、
城の跡は雰囲気あって、高台にある伊達政宗像もかっこよかった。



帰りの駅では、最近仙台駅で話題の駅弁。



こちらの駅弁「焼きさば飯」はうまい!
みやぎ駅弁コンテストでグランプリを受賞しているのもわかります。
1000円ですけど、お勧めですよ。


最後に。
仙台駅歩いてたら、こんなの見つけました。



サンドウィッチマン
仙台でレギュラー持ってるのは聞いてましたが、
これから東京帰るところだったのかな。


以上、つらつらと並べただけですが、
中身も濃くて、本当に楽しい週末でした。


来年もまた仙台来よ!